What's up? Life of Tets♪(ウェディングドレス デザイナー)
ウェディングドレス デザイナーのTetsuya です。

一点物のフルオーダーメイドドレスを中心に、全国の花嫁や
式場関係の方、衣装店をお持ちのショップ様に
独自のウェディングドレスをプロデュースしてます。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

デジアート。ブラシに慣れる。

ちょっと慣れるまで時間かかる。
下書き下書き。慣れるしか無い。





デジタルアートを開始。

なんども断念して来たデジタルアート。

いつもいつも設定と描く感じが微妙で困り続けて来ました。

丁度良くipad Proを購入したので”こっちを中心にで入ればと思い期待してます”。

 

結局調整と設定が大事なデジアート。

アナログは自分次第で質圧や重ね、描く曲線が調整できる。デジアートは編集で調整ができる。

時間を削減するのに本当に理想。そしてメディアにも投稿しやすいのがやっぱり良いよね。と思う。

 

がんばろ。描き続けて一番良い感じを調整します。

時間かかりそうだな。まず描く、描く事から。

 

昨日は先輩方とのセッションでした。色々ありがとうございます13歳14歳位から大通りでお...

ロングラン!

昨日の娘とのツーリング!
もう6歳はどっしり重いのでした。結構な距離を自転車で行きたがる。大丈夫かなと思いながら様子みてゆっくり走ります。プラス公園でも遊ぶ!体力があっていいね👍姫でした。









自粛期間解除?それでもまだ!せっせと作ろ。

なんでしょうね。
自粛期間解除と言われても現実は結構規制とルールがある。わかりますよ。拡大と感染を防ぐためですから。一歩進んだのはわかるのですが、なんだか気分が乗りませんね。また増えてしまう事を予想してしまう。

当分アウトドアは優雅な気持ちで楽しめないかな。少しインドアの楽しみ?増やす?でもやっぱりお外が良いね。

頑張ろ!



娘とロードトリップ。近所版。

昨日全国的に自粛規制が解除になりました。
ですがまだ安心は出来ないのが現実ですね。三密は守らないといけません。

感染拡大を防ぐためですので、折角国民が一致団結して守って来た事が無いことになるのは避けたいです。

さて先々週に自宅近辺でロードトリップ!
桜が綺麗でしたね。娘の自転車も上手になりこれから楽しめることも増えました。

昔、小学生の頃よく行っていた駄菓子屋さん。オバャンも元気そうでした。びっくりですね。もう何年?って思うほどですから、びっくりするのも無理ない話。

親子二代で行けるなんて思っても見ませんでした。

行きたいところ、会いたい人ありますよね?様子を見ながら気にせず行動できると良いですね。まずは最初の難関をクリア!でしょうかね。

皆様がコロナに負けず、
笑顔な毎日を過ごせますように。








毎年ご注文が殺到する年末から3月末。入賞者記念コンサートとコンチェルト用ドレス。

毎年12月から年明け1、2、3月末までピアノやバイオリンに演奏者に作り上げるドレスで一杯になるアトリエ!

今年もこの期間に約30着全国のお客様にデザインから製作真心を込めて作らせて頂きました。半分程のお客様はリピーターの方、半分はご新規のお客様でしたね。

今回2月末頃にコロナの影響が少しづつで始めて、3月末のコンチェルトやコンサートのお客様の公演が中止となり、4月以降は全くお問合せが無い状態です。

もう何年もこのお仕事をさせて頂いてますが、このような事は初めてですね。

憎むべきはコロナウィルス!
今は耐えて、一早い日常が送れるよう願いばかりですね。






釣った魚を持ち帰る際に必要なストリンガー!

まだ購入してから一回も出してないこの子!釣りのアイテムストリンガーくんですね。

まあ昔に古ーいやつ持ってたけどもう臭くてダメです。という事で調べると可愛いのがあるじゃないですか?実は大分前に購入してたんです。コロナ騒動前に、、。

早く行きたいですね。もうサクラマスは終盤ですが、ヒラメやロックフィッシュが楽しめます。お願いですから一日も早くコロナウィルス全滅しますように、、。

我慢も限界が来てますね。
行ける日を祈って!



もう少し!優先順位を考えて行動しましょう!悪いことの後には必ず良いことがあると信じて。

コロナの急速から減少傾向。

北海道札幌市に住んでおりますが、2月後半頃からの自粛規制が開始され、一時は早い対応で減少しましたがまたその後に増え始めました。そこから3月末頃から全国規模の自粛規制が行われ4月、5月上旬までのGWまで日本国民が頑張って来たと思います。一部の地域はまだ減ったり増えたりと続いておりますが、大きく見ると日本国内全域は少しづつ減り始めてます。また北海道や東京都、近隣の関東地域や患者の多い関西中部地域には、追加対策により5月末頃までと延期になりました。経済も元通りになるように開始し始めてます。

 

現状では、多くの企業に大打撃を与えたコロナ。

正直本当に参りますよね。あともう少し、、。あともう少し、、。と思いながら皆様耐えているでしょう。私も同様です。同じ気持ちです。ストレスの負担も大きいですよ。いつかはコロナは終わる。そう信じるしかないですね。

 

見方を変えて、、。

ネガティブな気持ちにするコロナウィルス。悪いことが沢山ありますし、先が見えない不安もあるでしょう。ですがこの際に改めて感じることもあると思います。良いことと悪いこと、考えを少し変えればポジティブになれることもあります。気分を落ち込ませないためにもなんらかの解決策があると思います。

 

メディアでは沢山の情報がありますが、一時見ないことも良いですね。

まずは自分の命が大切です。そしていつも一緒に居てくれる大切な方の命です。そこから優先順位を考えて行動しましょう。

お姫の洋服。ワンピースを制作。

あれこれサクッと姫のリクエストにお応え!早くミッキーに会えるといいね👍

コロナ全滅せよ。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>