徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

県外移動、7月中はムリか…。

f:id:mac_papa:20200709184148p:plain

f:id:mac_papa:20200709184208p:plain

画像はいずれもYahoo!ニュースより

 昨日は、「eチケット早特21」で、北陸新幹線半額の話題を記事にしましたが、本日の東京の陽性判明者が224人ですか。

 まったく行けそうにないですね。

 私の職場、県外に出るときには旅行届というものを出さなければなりませんで、このような状況の中で東京への旅行届はなかなか出せません。

 では、大阪はどうか、と言いますと、なんと大阪も昨日の10名から本日は30名の陽性判明者。

 これはどこへ行くにも厳しい状況です。

 7月の県外移動は、ほぼ不可能か…。

 では、8月になったら大丈夫か、というと、これもまったく分かりません。

 実は、6月の初めごろ、7月になったら移動できるかもと思っていた私。

 実際には、7月に入っても、県外へ行きますとは言い難い状況があり、そこへ本日の200名超の陽性判明者。

 この分でいくと、8月終わりでも危ないかも…。