名前を貰えた子達 | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

1羽知人宅へ里子にいくのでどの子が行くか決まってから名前付けようと思ってたけど最近、販売してますか?と聞かれる事が増えたのでうちに残る子だけ早く名前付けてあげることに。

小洒落名前も考えたが何だったっけ?🤔と覚えられず(笑)

覚えやすいのが1番😂



1番ジュニアは『ココ』

人の顔見ると鳴いたり手に乗ってきてくれたり食後はグァーグァーなんか喋ったり一丁前に怒るようにもなり毎日が成長で可愛い過ぎてどうにかなりそう😂




2番ジュニアは『ルル』

生後1ヶ月になり羽ばたく練習し始めペレットもコロコロ舌で転がし始めるおねがい


この3羽の中から残った子が『ぐらとぐら』になる予定。


巣上げした時からでかいな〜と思ってた3番ジュニア。

25日齢になり挿し餌後は3桁を超える(笑)

ルルよりも大きく立派な育ちぶり拍手



下の子達はよく食べ雛団子でよく寝る生活。


ララは挿し餌を食べて雛に運んでくんでメメもやるのかと思ったら



あんたが食べるんか〜いびっくり
挿し餌がお好きなようでぐいぐい食べにくる(笑)
換羽も始まりクリップされてた風切羽は2本ようやく抜けた。
バタバタすごい音をたててお世辞にも上手とはいえない飛行も綺麗に生え変わったらきっと華麗に飛べるはず❣️
飼い主はウロコインコの波状飛行が大好きです酔っ払い