俺のターン(後編) | まいこさんの超気楽日記

まいこさんの超気楽日記

昔は日々の面白かった出来事を書いてました。今はよくわかりません

前回までのあらすじ:
・通学時間が長いので色々やろうと目論んでいたらやりたいことが増えすぎて電車内が忙しい
・やっぱスマホゲーよりコンシューマーゲームだわ
・古典部シリーズ新作「いまさら翼といわれても」を読了
・モクローちゃん可愛いよモクローちゃん


タイトル回収が遠過ぎる。
いや、ツッコミどころは他にもあるけど、要するに忙しいってこととゲームの話にちょっと触れたかっただけです。後編と関係あるのはそこオンリー。


またちょっと話が飛ぶんですが、だいぶ頭のおかしい(褒め言葉)友達がいまして。
前編の乙女ゲーマーとは別の子で。

私の短い人生ではなかなか出会ったことがなかった系統の頭おかしさなんでちょっと説明が難しいんですが、明るくてよく喋るお嬢で、上品な時とぶっとんだ時の差が激しくて、犬と可愛いものとよくわからないアプリが大好きで、清楚系の服を着てきたと思ったら次の日よくわからない柄のワンピースを着てきたり(ネタなのか本気なのかわからない)、最近の趣味は料理とガンプラ作りで、座る時にどっこいしょういちー!と言う感じの子です。しっかりしてるけど天然寄り。

最近ファミレスで見かけたおもちゃがどうしても気になって買ってしまったらしいんだけど、それがこちら。

 

 

水に漬けとくと殻が割れてよくわからない素材のヒヨコが出てくる。
とてもシュール!


そんな感じの子です。
それがこないだいきなり、遊戯王にハマり出したとか言って。
聞いてみたら昔からやってたわけでもなく、遊戯王とデュエマの違いも知らない程度にはにわかで。
どうやら今その子の高校時代の友達近辺で、遊戯王のゲームのアプリが流行っているらしい。
昼休みにターンエンドだのシンクロ召喚だのいう厨二(?)ワードが普通に出てくるのシュールすぎるから・・・


で、あまりに面白そうだったので私もインストールしてみました。
何が面白いって、「私や友達が遊戯王やってる」っていう状況が一番面白いわ!!


普段はPCあればスマホいらないマンなうえにNintendoラブなんですが、先月スマホ変えたのもあってたまにはスマホにもゲーム入れるかーと。
あと、うちは弟が昔遊戯王やっててその影響でかーさまもネタが分かる人なので、たまに私だけ置いてけぼりになるのよね。


というわけで、まだ最初しかやってないけど、とりあえず
「いきなり厨二くさいwww
声津田さんじゃんwww
ほんとに俺のターンって言ったwwww
出たw「墓地」wwww
ブラックマジシャンって聞いたことあるけどこれかー!ww
パックのパッケージが無駄にリアルだな!」
みたいな会話を繰り広げながら序盤を進めてます。
ちなみに近くにいた男子が「懐かしいー!」とか言いながら食いついてました。意外なやつらが釣れた。


冷静になると、ただでさえ忙しいのにこれ以上ゲームを増やしてどうすんのって感じよね!
まだポケモン図鑑どころかUBもカプも捕まえてないのに!(殿堂入りはした)

そこそこで飽きるのか、ハマってしまうのか。まいこの明日はどっちだ。