一年以上ぶり | まいこさんの超気楽日記

まいこさんの超気楽日記

昔は日々の面白かった出来事を書いてました。今はよくわかりません

また更新してない最長記録を更新してしまった。(?)

まいこです。

去年一回も更新してなかったんだな・・・

 

 

別に何かあったわけでもなく、

強いて言うならUTAU調声メモブログをAmebaで始めてしまったばっかりにログインし直すのがめんどくさいとか、

好きな動画やアップした動画をブログに貼ってたのにニコニコのssl対応が遅いせい(たぶん)で表示されなくなってしまって萎えてるとか、

去年の5月にうっかりFGOを始めてしまったせいで書く時間がないとか理由は色々。

前回「やっぱスマホゲーよりコンシューマーゲームだわ」とか言ってた私はどこへいってしまったのやら・・・

 

 

 

一応久々更新なので近況をざっくりと。

ついに就活生になってしまったのでバタバタしてます。最近はまいこ名義のアカウントはブログもTwitterもひっくるめて「趣味垢」として使ってるので、身バレ的な観点からも話題の面白み的にもあまりリアル事情は書きたくないのだ。

 

前回書いた遊戯王デュエルリンクスは、言い出しっぺの友達(元凶ともいう)がスマホ無くしてアカウント復旧できなくなったのをきっかけに周囲一帯でブームが急激に去りました。つらい。

 

ブログ更新してないぶんTwitterばっかりやってるわけですが、私のツイートはもうFate関連のRTだらけになってしまった。

FGOをインストールする時、この沼はハマったらもう戻ってこられない気がする・・・とか思ってたけど案の定夏にはStaynight・Zeroのアニメを制覇、秋にはFGOメインシナリオ1部を読み終えてソロモンンンンンアアアアア((ネタバレ伏せ

Apocrypha→2018バレンタインの流れがとてもおいしい。セミラミス様の乙女っぷりおいしい。ありがとうシナリオ書いた人・・・

Heaven's Feelの続きマダー?

 

ちなみにマギレコもやってるけどそっちはFGOみたいにシナリオが凄くて凄くて凄いわけではないので割愛。

 

冬アニメ、ヴァイオレット・エヴァーガーデンやばいね。

作画がもう映画。

京アニは感情表現が本当に凄くて、ハイ☆スピード!の映画の話は前も書いたしその時も京アニが!って言ってたけど、その後Free!-Take Your Marks-も聲の形も見て、やっぱさすがだなーってか最近の京アニ映画ばっか作ってない?映画作りすぎてそのノリでTVアニメ作ってない?

というぐらい凄いのでぜひ見て欲しいです。

ちょうど「感情」が作品のテーマにもなってるので本領発揮感ある。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いきなりブログを更新したからには、近況だけじゃなくて書きたかったことがあったのだ。

例によって同じ記事には収まらないので続く。