東京ドーム公演は来年ですね! | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

観客動員的にもコロナ禍でまだ微妙なタイミングだし、全員揃ってからのほうが良いので東京ドーム公演は来年が正解だったかもしれません。
また、今年のヒナクリで来年の東京ドームの告知が改めてあるでしょう。
ということで、“ひらがなけやき”の皆さん、来年に向けて頑張ってください!

敢えて、ひらがなけやきと言いましたが、皆さんの場合はグループの成り立ちが特殊なんですよね。
改名と言えば改名とも言えるのですが、正確に言うとひらがなけやきが日向坂という看板を掲げて表に出て来ているという状態です。
例えば、「欅坂46→櫻坂46」これは元々デビューしていたので改名ということになりますし、「モーニング娘→モーニング娘21」これはアップデートと言ってよいのか所謂プチ改名。

ただね、皆さんの場合はそれとはちょっと違っていて、分かりやすい譬えをすると、家の中では裸でいても外に出る時は洋服を着なくてはなりませんよね。
その洋服が、日向坂。
そう考えると、日向坂ではありますが、衣を変えたわけではないので中身はひらがなけやきのまま。
そんなこともあり、芽美ちゃんには辞めてほしくなかったのですけれども、まあ考え方一つですよね。
考え方一つというよりかは、実際そうなので。

雑談はともかく、今年のヒナクリは土曜日が絡んでいるのでどうしようかな?
応募しても当選する確立は低いですし、会場は若い人たちに任せて、我々父親世代は家でのんびり配信でも良いのかなと・・・(笑
来年は東京ドームもありますし、その辺りは運よく当たれば行く位な感覚で気長に考えています。
離れていても、皆さんの頑張りは常に伝わって来ていますよ。(^^)



カラオケ