高速道路の深夜割引が・・・(^^;) | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

先日、新東名を深夜利用したら割引料金になっていたという旨を書きましたが、気付かれてしまったのか、今日は通常料金に戻っていました。(笑
どうやら、ネクスコ中日本が料金設定を単に間違えていたみたいですね。
間違っていたならいたで、それは戻して頂いてよいのですが、土日割引はそろそろ政府として考えたほうが良いと思います。
観光地を回復させるのに、GoToキャンペーンを始めましょうと言っても、ここのところ毎週ガソリン代が高騰していて、それがかなり足かせになっている。
実際、高速道路を利用している車はその影響か、ここ数週間少ないように感じます。

この間、横浜に出かけ時に、人出がコロナ前位に戻っていました。
要は、多くの人が旅行に行かずに近所をウロウロしている状態ではないかと・・・
感染予防ということでしたら、それはそれでよいと思うのですが、観光地に客足を戻したいわけですよね?
今回の衆院選も与党は勝つと思うのですが、後は議席数の問題で経済が好調だと自民党は強い。
その実感が湧かないと、他に票が流れる。
表立って、これをやりますというのも勿論大切なのですが、地味に実感を持たせるというのも結構大切で、そこをどう考えるかということです。

私の場合は一人者ですし、県内移動で精々片道500円弱の割引ですから全然通常料金で構わないのですが、家族連れだったりすると、どうしても家計を考えて出渋る人も多いかもしれません。
選挙前なので、私自身はどこを応援するとかそういうことは言えませんが、どこの政党でも経済を優先して頂ければ、そこに投票するつもりではいます。
最近の世の中の流れからすると、私のみならずそういう人は多いのではないでしょうか?
今回は、高速道路の割引料金の話を一例として挙げていますが、他にも選挙前にやれることは色々ありそうですよね。



■□■□■□■□■□