日向坂46 7thシングル「僕なんか」 | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

今日を含めて、いよいよ発売まで1週間になりましたね。
最近は、飛行機雲のMVばかり観ていたので、表題曲のほうもしっかりレクチャーしておかないと!ということで、今回はこの話題にしました。
小坂菜緒ちゃんの復帰&センター曲で、1stシングル~4thシングルまでセンターを務めていたということもあり、確かにしっくりは来ますよね。
ただ、夏以降4期生も入って来るし、あまり無理はして欲しくないなという気持ちもあります。

曲全体の印象は、メッセージ性の強い詩にスピード感のある曲調、振り付けもカッコイイですね!
振付師さんは、踊ってみたの「踊」と同じ方でしょうか?
コンセプトもしっかりしていて、全体の統率がとれている印象を受けます。
上からのカメラワークだとファーメーションの移動時とか、綺麗に見える場面も多いかもしれません。

特に今回注目したメンバーは、松田好花ちゃん。
ダンスの切れもさることながら、髪型を今回ショートにしているじゃないですか。
表題曲にしても2期生曲にしても、衣装にとても合っている。
個人的には、ラヴィットで泣いていた頃の髪型が好きだったのですけれども、今のショートはMV映えするというか、ひじょーに恰好良く見えます。

ラジオ番組からバラエティー番組まで、何でもこなせる器用さがあるので、今回は対外的に松田好花さんを推したいと思います。
あの子は、泣いてようが笑ってようが観ている側をほっこりさせる力を持っていますね。
そうそう、最近ラジオ番組の収録をやっている時に体が熱くなると言っていましたが、それは良い兆候だと思います。
「フォースと共にあらんことを!(笑」



ピンク音符