我が丸亀・・ | シーズーのジャッキーの毎日

シーズーのジャッキーの毎日

愛犬ジャッキーの目線での日記を綴ってみたいと思います。他にも、いろいろな話題を提供致します。
工学系研究者ですので、自分の属する学会で発意研究を致しております。
研究費調達の為に犬のエッセイと、考古学の小説を電子出版し、アフィリエイトにも頑張っています。

我が丸亀・・

臥せって居る時に観たページ。

石垣の城塞!香川県の現存天守・丸亀城の美しさに括目せよ

丸亀城は、赤ん坊の時から散歩などで毎日の様に連れて来られ、長じてからは私の遊び場でした。
私の子供達には決してさせられない・・石垣登り・石垣の木に生えたツタでターザン遊び・城の堀で草で編んだ筏遊び・旧陸軍の機関砲の不発弾掘り・・等々、危険な遊びばかりでした。
その思い出が詰まった丸亀城の写真を下記のホームページに記載致して居ります。
その丸亀城の写真集のページ;(現在4ページありますので宜しければすべてご覧下さい!)
丸亀城

私のホームページ;
亀山築城の城

子供の頃から当然の様に食して居た「骨付鳥 一鶴」(このお店の本店が「骨付鳥」の元祖)のチキン・ロースト・・我が家は勿論「骨付鳥 一鶴」の本店に通って居ます。
近頃は「うどん県」・「骨付き鳥市」と云い始めて居ますね?
全てはハリウッド映画から始まる物語!骨付鳥誕生の秘密
もしもご来店為さったら「おにぎり」では無く、「とりめし=鶏の炊き込みご飯+スープ付き」をお薦め!!
(本当は映画では無くて・・米国人宣教師マリー・ハラテが教えたのだと思いますが・・)

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:香川県丸亀市
大阪あべのハルカス近鉄本店で、3月30日~4月5日まで「全国かくれた味うまい味」をやるそうです。