人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#189) オミクロン株に戦々恐々としながら年末年始を迎える!!

新型コロナ禍では既に2年間不自由な生活を強いられている!昨年末は帰省を諦めて翌年の3月まで感染状況を見守って帰省した。夏にも感染爆発から帰省予定を繰り下げて9月に急ぎ足で帰省した!現状は新型コロナの感染も抑えられているので今年こそは帰省しようと思っているのだが、ここ数日でオミクロン株の市中感染が確認されて新たな感染爆発の兆候に戦々恐々としている。新型コロナとの戦いは既に2年間に及ぶが終息の気配が見えて来ない?!2年前のマスクなしでの伸び伸びとした生活を忘れてしまいそうだ!それでも、人混みを避けての散策に精を出し、健康維持管理の為に万歩計を携えながらせっせと歩いている。一日の平均歩数は1万歩を優に超えていると思う。多い日には2万歩を超えることもあるが、雨の日などは5千歩前後に止まるのは致し方ないか??

迎春準備で何かと気忙しい毎日だが、庭のバラ園の整備が出来て新しく手に入れたラリッサ・バルコニアというバラが一輪綺麗に咲いた。いまは来春に咲くバラを心待ちにしている時期なのだが、真冬の赤いバラが心華やかにしてくれている!そんな真冬の厳しい寒さが募る時節だが、ゴルフ場のラフで大きな霜柱をたくさん見かけた。最近では自宅近辺では中々これほどの霜柱には遭遇しないので思わずカメラに収めた!!一級の寒気団が下りてきているが、新型コロナに負けないで元気に新年を迎えたいものだ!!~続~

住まいの知恵袋 ブログランキングへ049.gif↓ここをポチッとお願いします。040.gif040.gif



by kurazea_zukuri | 2021-12-25 08:53 | Comments(0)

校倉造り~クラゼア創りへ!日本人よ、家の性能に目覚めよ!!

by kurazea_zukuri