PS ストア『信長の野望 創造シリーズ』がGWセールに登場 | ナツレのツレヅレなる何か

PS ストア『信長の野望 創造シリーズ』がGWセールに登場

プレイステーションストアのゴールデンウィーク・セールに『信長の野望 創造シリーズ』がラインナップ♪
もうすぐ新作の『信長の野望 新生』がでますので、そのプロモーションを兼ねてのセールと思われます。
 
『信長の野望 創造』はやり込んだのですがぁ~
『戦国立志伝』は大河ドラマ真田丸とコラボしたオマケ要素つけた創造としか認識していなくて未プレー。
実は武将プレーができるなど結構別ゲームのように要素が盛り込まれていてきになっていました。
 
なんとなく‘後塵を拝すと買いたくなくなる症’を発病してしまい手を出さずじまいだったのでこの機会に購入してみました。
(現在PS5購入ブレーキも同症状が発生中・・・求む治療薬)
ゴールデンウィークは先日の旧正月セールで買っておいた『ジラフとアンニカ』というソフトをやろうと思っていたのですが~
けっこうホッコリゲーのようなので信長の野望をやり込みつつ、合間にプレーしていこうと思います。
 
完成度が高いと評判の『信長の野望 想像 パワーアップキット』の後発バージョンとしては、新要素のゲームパランスにクセがあるようで評判はまちまちのようです。私はそのへんは武将オタクでの妄想縛りプレーで乗り切れるとふんでいますが・・・。
近年の『信長の野望シリーズ』が未体験なら『信長の野望 創造 パワーアップキット』から入るのをオススメします。