「シン・ウルトラマン」は観ましたか~? | ナツレのツレヅレなる何か

「シン・ウルトラマン」は観ましたか~?

多摩センターのイオンシネマさんへ『シン・ウルトラマン』を観に行ってきました~。



感想は、ほかでもさんざん言われていると思うけど、

「思ったよりもウルトラマン」というのが正直。

 

・・・いや、ワタシゃ別にウルトラマン世代ではないのですが。

再々再放送くらいは観たことある記憶がうっすらあるし、ゲームとか空想非科学大全なんかのネタになっているのを読んでへーって思ったこともあります。内容までは知らないけどゴモラが大阪城破壊するシーンもインパクト強く持っていますし、落書きが怪獣になる話は(たぶんTVの再放送)でみて結構影響されました。たぶん全ウルトラマンにでているであろうアイドル(?)バルタン星人。これも内容全然知らないのですが「ふぉっふぉっふぉ~」って言うヤツってことと、フォルムがカッコいいことは知っております。

 

そんなフワっとした世代なのに、あ~ちゃんとウルトラマンしてるいるなって思えてくる不思議な映画でした。

 

もっとも同じく樋口真嗣・庵野秀明ペアで制作した『シン・ゴジラ』とはまた違ったテイストでした。なので世界観的には似た色をしているのですが、『シン・ゴジラ』の続編といったおもむきを期待する方には不向きだと思います。まったく別物として楽しんだほうが吉です。

 

それにしてもこのシン・ウルトラマンの主人公。シン・ゴジラで第一戦車中隊長として「命中!つづいて撃て!」ってセリフが印象的なあの方だったんですね~

 

・・・あの隊長さん斎藤工さんだったのか。っていまさら・・・。

えー大河ドラマで蛍大名 京極高次やったときの甘いだけのカンジとぜんぜん違うからわかりませんでした。いまさらながらワタシぁ人の顔覚えるの苦手だわぁ。

 

さて、映画はウルトラマン知っている人のほうがもっと楽しめるだろうなぁという(内輪ネタっぽいのいれている)印象はあります。

でも、まぁこれは人の感想に左右される映画ではないので~少しでも興味があるなら観たら楽しめると思います。

はやめに観るのがオススメです。

 

ビールにナチョスにホットドックで映画。
これぞ映画館のだいご味〜サイコー音譜

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ