現金NGになって初の東京ドームへ交流戦を観に行ってみた♪ vsバファローズ | ナツレのツレヅレなる何か

現金NGになって初の東京ドームへ交流戦を観に行ってみた♪ vsバファローズ

ちょっくら付き合いで東京ドームへ。

 

ジャイアンツvsバファローズを観戦。

いやぁバックスクリーンが改修されていると聴いていたので楽しみにしていました。

ホント凄い大きく迫力ある画面になっていました。

 

天井のライトも変更したようで画面に合わせて暗くしたりフラッシュしたり演出が派手に。

あとは現金利用不可になっていて、売り子さん含め電子マネーのみに。

こういう球場の売り子さんこそ釣り銭やりとりなくて済む電子マネーは便利と改めてカンジました。

売り子さんのローテーションまでシステマチックなナゴヤドーム(バンテリドーム)とは違って、東京ドームの売り子さんはホントアクティブ・・・。

コンコースの売店で戸郷ハンバーガーとプレモル買ってくつろいでいたら、おかわりいかがですかとプレモルガールが・・・。

え?なんでプレモルってわかるのっておもったけど恐らくカップのロゴみて寄ってきたみたい。すげぇ。

その後ロックオンされたようでゲームが2回進むたびにお代わり入れに来てくれました。

まぁいつもドームでは神宮では飲めないプレモル一択なので良かったのですが。

 

試合の方はどちらも贔屓ではないので、色々お気楽に楽しんでみられたのは良かった。

「うわ!?中田がレフトの練習参加しているよ」とか「山岡って実際観ると投げ方キモチワル」。

「え~なんで中島にバントさせるんだよ~」

「おいおいウォーカー前で過ぎ。ラオウなめんな」

「なんで岡本と勝負するの~あー言わんこっちゃない」

と、ちゃちゃ入れながら知り合いとキャッキャ♪キャッキャ♪楽しく観戦。

まぁ同じ頃、近くの神宮球場で「田口の20球」なんて神がかった名ゲームやっていたと知ってちょっと悔しかったですがぁ。

 

でも、やっぱり現地観戦はテレビ画面では絶対味わえない俯瞰した楽しみかたができるのでいいですねぇ

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ