スワローズ史上初のエスコンティフィールドHOKKAIDOでのセ・リーグ公式戦初勝利球団に!おめー | ナツレのツレヅレなる何か

スワローズ史上初のエスコンティフィールドHOKKAIDOでのセ・リーグ公式戦初勝利球団に!おめー

連敗脱出よりもさらに魅力的なタイトルにしてみましたよ。もちろん、6月に負け知らずの無敵スワローズというのも悪くありませんが、まぁ、それもウソではありませんからね。
 
 
さて、エスコンティフィールドHOKKAIDOでの3戦目となる今日の試合は、なんと神様川端さま、仏様サイスニードさま、そして村神さまの3人の神様が大活躍し、見事なに5-0でファイターズに快勝しました〜。
 
まずは攻撃面ですが、昨日と一昨日、代打で結果を出していた川端様の起用は見事に的中しました。三安打の猛打賞を叩き出し、スワローズが取った5得点のうち4打点に絡む大活躍を見せてくれました♪。個人的には川端様がいないと代打が少し物足りなく感じることもありますので、サンタナ選手と入れ替えて出場させ、サンタナさんにはリフレッシュしてもらいつつ代打の切り札として待機させるのはどうかなぇ、と思ったりしていました。しかし、そのサンタナ選手も5得点目を呼び込む先頭打者でのツーベースヒットを放つなど、スタメンとして存在感を見せてくれました。
それにしても、こうなるともっとDHの試合を観てみたくなるのは不思議ですね(笑)。
 
投手陣ではサイスニード投手も、正直なところ、立ち上がりを見たときは少し荒れ気味で、「今日は悪いサイスニード氏」の日かなと思ってしまいました。しかし、無失点で2回を終えると、突如として「良いサイスニード氏」が現れ、その後はゆったりと優位な気分で試合を観戦することができました。まぁ、悪いと言ってもそこまでも一安打も許していなかったんですから、さすがの投球ですね。
 
そして、最後に村神様ですが、これまたすごかったですね。あの3回のホームラン!打った瞬間は外野の頭を越えるツーベースかなと思ったのですが、まさかスタンドまで運ぶとは恐れ入りました。うまくコンパクトにバットに乗せただけの当たりに見えたのですが、恐るべきパワーだなぁーと改めて脱帽。
とにもかくにも〜連敗脱出です!今日くらいはただただ勝ちにひたりたいものです。この勝利を心から喜びましょう♪。
 
エスコンティフィールドHOKKAIDOでのセ・リーグ公式戦初勝利という歴史的な勝利を収めたスワローズ。
次の試合も勢いそのままに、さらなる勝利を目指して頑張ってほしいと思います!
とりあえずー勝ったどー!わーい!
 
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ