芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

「サッカーが好きなのに、やる場所がないんです。」

社会人フットサルチームの代表を務めていた僕が、友人の誘いで発達障がいのある子どもたちと交流した際、参加したお母さんから聞いたその言葉がハートハートプロジェクトを立ち上げるきっかけとなりました。

「全国各地でハートキッズを開催しよう!」


ハートキッズ(コミュニケーションプログラム)では、スポーツを通して子どもたちと触れ合い、キラキラした笑顔をたくさん見ることが出来ます。


年齢や性別、障がいの有無を超え、スポーツの喜びや楽しさを感じ、のびのび自分を表現できるハートキッズが子どもたちの自立支援につながると信じています。


そして全国各地の方々とスポーツを通して交流することで、障がいを持つ子どもたち・その家族への理解を深め、みんなが笑顔で自信を持って生きていける社会にしたい。


みんなの笑顔が明るい未来につながると信じて...


合言葉は「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」

ハートハートプロジェクト 代表 芦沢 健


----------------------------------


ディライトシェアリングとはここをクリック

ハートキッズとはここをクリック

ハートキッズ会員募集ここをクリック
ディライトスタッフ募集!ここをクリック

スペシャルサポーター募集ここをクリック


質問やお問い合わせなど、また興味のある方は気軽にご連絡下さい。

ハートハートプロジェクト事務局 info@hhpj.me

韓国ブームなのか、やたら新大久保に行きたがっていた奥さん。

ついに昨日、友達と行ってきた。

本当の韓国かと思う街並みの新大久保。

ペ・ヨンジュンもいそうな雰囲気。

念願のここでランチ。

カンジャンなんとかを食べたかったみたいジャン。

おっ、美味しそうジャン。

なんなのか全く分からないけど、なんとなく食欲をそそられる。

美と食が彼女たちのテーマだったらしく、やりたいことを全てをやって大満足だったらしい。

僕は仕事の休憩時間にこの写真が次々と送られてきてお腹が空いてばかりだったけど。

帰宅したらお土産がたくさんあった。

良きお友達にも感謝だね。

韓国と言えば冬のソナタとソンフンミン(サッカー選手)しか知らないけど、韓国も色々と面白いものがたくさんあるらしい。

今度僕も新大久保に行こーっと。