最近の昼ご飯ヒヨコ

コスモスコロッケ、韓国ス-プ、浅漬けコスモス

 

 

熊男が韓国ス-パ-から色々買って来て、

週末に私が調子崩したんで、色々作ってくれた。

韓国ス-プはその時の残り。味付きの豚肉がたっぷり入ってるし、

いつもの如く、沢山作ってくれたので、本当に助かった。

浅漬けはセロリと白菜と胡瓜の昆布茶漬け。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

昨日まで暖かさが戻ってきてたんだけど、大雨が降った後から急に冷え込みが‥。

昨日より10度以上は気温が下がってると思う。

こういうのダメなのよね-。猫も私も季節の変わり目が苦手だし、

今年は特に寒くなってくると気持ちが閉鎖的になってしまうね-。

とりあえず、今月末に他州の友達に会う約束をしたので、

そこを楽しみにって感じかな-。

婦人系の事については年一の検診で診てもらってて、

気になる事も話したのだけど、「それは普通にあるから。」で終わったり、

「痛みが酷い時はとりあえず市販薬の痛み止めを。」って言われておしまい。

来年はもうちょいちゃんと聞いてみよう。

それでも、治療しましょう、検査しましょうってなったら、それは保険が効くの?って不安になるんだよね-。

日本だったら、他の所へってなるのだけど、アメリカだと簡単に変えられないし。

予約だってすぐにはとれないし、日本みたく近所の病院に行こうってのも無理だし。

なんの為に毎月高い保険料を支払ってるんだか。

それに見合うだけの安心感がないんだから、マジで嫌だわ-ドクロ

日本の友達に話しても、大変だね、の一言で終わっちゃうし、そもそも仕組みを全く理解できないみたい。

そりゃ、私だって未だによ-わからんからね‥。

 

さて、作り置き作って、昼ご飯食べながら相棒見よう音譜

 

 


人気ブログランキング