浦和レッズの インフルエンサー | 浦和レッズ応援ブログ

浦和レッズの インフルエンサー

インフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。

 

芸能人や著名人のほか、一般人もいます。

 

定義・種類・媒体別に、たくさんあるようです。

 

(「今さら聞けない!インフルエンサー」、「インフルエンサーとはどんな意味?」より)

 

 

 

 

 

 

「現役のインフルエンサーに対するアンケート結果」(2022年)によると、広告主からステルスマーケティング、通称「ステマ」を依頼されたことがあるという回答はなんと41%に上ったらしい。

 

海外では過去に、ディズニー映画『アナと雪の女王2』のレビュー漫画が一斉にツイートされ、「ステマではないか」と指摘され、漫画家らは投稿がPRであったことを謝罪した事例があった。

 

 

 

日本でも、いよいよ法規制へ乗り出しました。

 

長年ブログをやっておりますと、「インフル炎サー」ではないですが、こうした依頼を受けた経験があります。

 

当時、紅白初出場を目指していた演歌歌手・市川由紀乃さんのプロモーターからネット動画の出演依頼を受け、仲間と番組に出演したことがありましたが、今ではいい思い出です。

 

 

 

昨年2月12日(土)から、Jリーグ公式試合における写真・動画のインターネット上での使用ガイドラインが示されました。

 

これにより、自分が撮影した写真や動画を堂々とSNS上に投稿できるようになりました。

 

 

 

 


今年は、インフルエンサー重用化を宣言

 

時代の流れなのでしょうか?

 

 


サッカーのインフルエンサーと言えば、元選手だったり、サッカー好きの芸能人でした。

 

『インフルエンサー重用化を宣言してるJリーグと浦和レッズとの相性の悪さを考える』動画が浦議でアップされていますので、良かったら見てみてください。

 

 

 


コハロンみたいな有名インフルエンサーもいいけど、僕らファン・サポーター1人1人がインフルエンサーにもなり得ると思う。(byPAKO太郎のコメントより)

 

若い芽と「浦和レッズ応援ブログ」管理人のシッカムをつぶさないようにしましょうね。

 

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

いよいよインフルエンザが本格的に流行し始め、「注意報」レベルに達しました。

こちらは、何としても抑え込みたい。

 

 

 

 

[ジャッジリプレイ]

今年になって一番読まれた記事は、「シーズンチケット 駒場事件勃発」。

4,424ものアクセスでした。

ちなみに、一日最高アクセスは、2,899でした。

 

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  ←←クリック、タップが足りてません

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉

クリック・タップは、チカラになります。