那覇「フリップフロップ」の限定・焼肉バーガーで挽いた肉と挽いてない肉を楽しむ

沖縄本島南部&以南

那覇「フリップフロップ」の限定メニューに玉子をトッピングして焼肉エッグバーガーを楽しむ

なかなかタイミングが合わずに行けずにいたお店にやっと行くことができました。那覇・安里にある「HAMBURGER DINER FLIP-FLOP(ハンバーガーダイナー フリップフロップ」です。

那覇「ハンバーガーダイナー フリップフロップ」

こちら、月替わりのメニューがあります。2022年8月のマンスリーバーガーは「焼肉バーガー」ですって!

2022年8月のメニュー

お店の方に「ひとつトッピングするとしたら何がいいですか?」と相談したところ、「チーズか玉子ですかね」という答えをいただいたので…

焼肉バーガー(1,500円)+エッグ(100円)

焼肉バーガー(1,500円)+エッグ(100円)

エッグトッピングで焼肉バーガーをいただきました。焼肉エッグバーガー、という感じでしょうか。

肉on肉

挽いてある肉の上に挽いてない肉、そしてその上に目玉焼き! なんともタンパク質満点なハンバーガーです。

ペーパーバッグに入れて…

これをペーパーバッグに入れて… しっかり潰したらかぶりつきます!

潰してかぶりつく

2種類の肉の食感が、まさに肉肉しくていいですね。メニューにはニンニクのタレと書かれていましたが、そこまでニンニクの主張はなく、焼肉らしい甘辛さを楽しめました。

マスタードも入っていますが、もう少し酸味があってもいいかな、ということで、タバスコで酸味と辛味を追加してみました。

タバスコとの相性良し

これがバッチリハマって、美味しかった〜! 夏の気分はスパイシーって方はぜひタバスコを入れてみることをオススメします。

ポテトはバジルとパセリの塩&マスタードで

ポテトもマスタード、さらに3種類ある塩の中から、今回はバジルとパセリの塩も楽しみました。

ごちそうさまでした!

ということで、やっぱりハンバーガーは肉肉しくないと! と感じた焼肉エッグバーガーでした。ごちそうさまでした!

HAMBURGER DINER FLIP-FLOPハンバーガー / 牧志駅安里駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

丸亀製麺とTOKIOの自信作「トマたまカレーうどん」には根菜の天ぷらがオススメ丸亀製麺とTOKIOの自信作「トマたまカレーうどん」には根菜の天ぷらがオススメ前のページ

令和に蘇る懐かしの味! 「麺と飯ソウハチヤ」で温故知新なラーショ風ネギラーメン次のページ早速2度目の訪問! 沖縄市「麺と飯ソウハチヤ」で温故知新なラーショ風ネギラーメン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


アノ店のコレがうまい!

2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー   グルメ・オブ・ザ・イヤー 2023





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

  1. 「つけ蕎麦安土 那覇泉崎店」で鶏つけ蕎麦こってり

    沖縄本島南部&以南

    ニューオープン! 「つけ蕎麦安土 那覇泉崎店」で鶏つけ蕎麦こってり
  2. 吉野家 鶏すき丼

    沖縄本島南部&以南

    吉野家の鶏すき丼は甘辛のタレが美味しい親子丼 or うな丼?
  3. 回転寿司 まぐろ問屋 やざえもんで初夏の極み寿司

    沖縄本島南部&以南

    回転寿司 まぐろ問屋 やざえもんで初夏の極み寿司
  4. ニューオープン! 「麺屋 雉虎」で意外と上品な麻婆ラーメン・キジトラマー坊

    沖縄本島南部&以南

    ニューオープン! 「麺屋 雉虎」で意外と上品な麻婆ラーメン・キジトラマー坊
  5. のうれんプラザ「ブレーメン」で沖縄的タコス・チポトレ中味&月桃バルバコア

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ブレーメン」で沖縄的タコス・チポトレ中味&月桃バルバコア
PAGE TOP