826555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Calendar

Archives

2023年04月23日
XML
カテゴリ:日々のだいじ
今年になって間もなくのブログに「空を見上げる日々」を投稿しました。



そのあともInstagramで空や雲や夕日のぽすとばかりに目が行くだけでなく、外にいる時間の中で空を見上げることが増えている今日この頃・・・。



毎日ぽすとされる札幌に暮らすある方のリールで、札幌の空が素晴らしく変化していく様子を知ることになりました。
タイムラプス動画というのですね。
長い時間の変化を一瞬で見せてくれるのですが、晴れの日も雨の日も曇りの日も雪の日も、とにかく毎日空は目まぐるしく、そして美しく変化を続けています。



これが札幌の空なのか!と感嘆するほどの映像なのです。



写真技術の腕がある方なので、わたしが同じような景色を撮ることは難しいとわかっていますが、美しい空の様子をわたしなりに切り取ってみたいと思うようになりました。



身構える必要はなく、見た光景を美しいと感じた瞬間に写真を撮る。
それだけのことなのですが、それなりの写真になるのは何枚も写して1枚か2枚ですね。



それでも毎日の通勤時やまりもさんのお散歩の時に、その日の光景を写すように心がけていますと、それなりの数になってきました。



その写真を時々逍遥館のInstagramにあげるようになって、お空好きな方々に「いいね!」をいただくこともあり、そうすると知らない者同士でありながらどこか通じているような温かい気持ちになります。



最近は桜と空という組み合わせの写真が多く見受けられましたが、内地(道外と言う方がわかりやすいですね)の桜も終わりかけており、いよいよ北海道に桜前線が上陸しました!
札幌でもあちらこちらで桜の花をみるようになりました。



さて、わたしはどんな桜と空の写真が撮れるのか、散歩がてらピンク色を求めてウロウロすることになりそうです。

|逍遙館俱楽部代表|

北海道ブログランキングに参加しています。
マークをポチッとお願いいたします!


北海道ランキング

追記
逍遙館のInstagramを始めました。
これも今更ながらですが、ちょっと覗いてみてください。よろしくお願いいたします。
逍遙館
↑クリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月23日 18時39分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のだいじ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.