FC2ブログ

オペラ歌手江口二美(えぐちつぐみ)の日々のいろいろ

プロフィール

tsuguminae

Author:tsuguminae
ご訪問ありがとうございます。東京在住のオペラ歌手・声楽家の江口二美(えぐちつぐみ)です。
15年分のブログを引き連れてお引越しすることが出来
ず、2021年4月からこちらで新しくスタートしています。2021年3月までのブログは「旧」に残しています。
http://tsugumi-e.jugem.jp/

人気ブログランキング

クラシック部門のランキングです
0 コメント

バニラティー

蝶々夫人宇宙編の稽古、音楽教室、自宅レッスン業務と、一気に通常業務に戻りました。キッチンに立ち、糠床を混ぜる…生活も通常に笑
4/17の国際フォーラムでのコンサート前半で、世界初演オペラ作品の一部を演奏で紹介するそうで、有難いことにタイトルロールを仰せつかりました。その日歌うものの楽譜データが続々と届き、譜読みも始まりました。(その詳細はまた後日に)


写真はモーリシャスのスーパーで購入したバニラティー。生徒さんと一緒に飲んでお土産としています。
スーツケースが一つ実際に壊れたほど荷物詰め詰めでクルーズに行ってしまったので、帰りにあった隙間は、旅中になくなったサプリメントや酔い止め薬、化粧品などのスペースしかありませんでした。ゆえに気の利いたものをなにも購入して帰れなくて…ごめんなさい。でも、予想を超えて香り高く美味しくて、喜んでもらっています。


開けてみたらティーバッグが一つずつ紙の包みに入っていなくて、いわゆる「ばらまき」お土産にはならなかったのは残念。






↓人気ブログランキング参加中です↓


クラシックランキング

コメント

非公開コメント