【包丁スタンド】水を吸収するモイストレイで水捨て不要!珪藻土と同性質で水滴吸水【 KAWAKI 】

003 Household Goods

PR:水を吸い取りすぐに乾く素材【モイス】を使用した包丁スタンド【包丁スタンド KAWAKI カワキ】のPRレポートです。

吸水トレイ付きの包丁スタンド

洗った包丁を立てると水滴が落ち、あっという間に吸水。

シンクの上に水たまりができるのを防ぐ包丁スタンドをお試しさせていただきました。

珪藻土と同じ性質を持つ新素材【Moiss(モイス)】を使用した包丁スタンドです。


包丁スタンド KAWAKI カワキ DK-410124S / 包丁立て 包丁差し 水切り ナイフスタンド ステンレス ビーワーススタイル

KAWAKI カワキシリーズ

水気を素早く吸収し、空気中に放出する【モイストレイ】とステンレスを組み合わせたキッチンツール【KAWAKI /カワキ】シリーズ。

包丁スタンド以外にも、食器用の水切りカゴ、まな板や鍋蓋を立てられるまな板スタンドなどがあります。

リンク:KAWAKI キッチンをさらりと清潔に 新発想のキッチンツール カワキシリーズ一覧


水切りラック 置きタイプ KAWAKI カワキ MM-700087


まな板スタンド KAWAKI カワキ

包丁スタンド セット内容

包丁スタンドのセット内容は、ステンレス製の包丁スタンド、モイストレイ、クッションチューブ、サンドペーパー、取扱説明書。

サンドペーパーはモイストレイ用。

モイストレイを乾かしても吸収力が戻らない場合に、サンドペーパー(#180)で磨きます。

セット方法

ステンレスのスタンドの6カ所にクッションチューブを巻き付け、モイストレイの溝を本体ワイヤーに合わせてセット。

モイストレイは簡単に抜き差しできるので、乾かす時にはすぐに取り外せます。

サイズ

本体サイズは約W22cm×D6cm×H10cm。

水切りカゴにひっかけるためのフックを除くと、ステンレスの本体サイズは約W21.5cm×D4cm×H10cm。

モイストレイのサイズは約W22cm×D2.7cm×H1cmです。

モイスとは?

モイストレイの材質は、バーミキュライト・珪砂・パルプ・消石灰。

モイスは、建物の内装材や壁の下地材に使用されている天然鉱物を配合した日本製建材。

優れた吸水性と速乾性を持つ、天然素材で作られた調湿建材です。

使い方

ステンレスの本体の隙間に包丁を差し入れて使います。

左右どちらからでも差し入れることができ、最大3本の包丁を収納可能。

柄の重さで沈み込み、包丁の峰部分がスタンドの上部に当たり、刃先が浮くため刃先を傷めることもありません。

刃を付けて置く場合にも、包丁受けにはクッションチューブが巻いてあるので、ステンレスに直接当たるのを防げます。

逆さまに置いてみた

本来の使い方ではありませんが、峰を下にして使用しています。

柄の重みで刃先を浮かせ、安定的に置くこともできますが、峰を下にして置くと、刃先がぶつかることもありません。

本来の使い方ではないけれど、峰を下にしても使えます。

シンプルでスッキリ

シンプルでコンパクトなスタンドなので、ちょっとしたスペースに置くことができます。

柄の部分から落ちた水滴は周りに落ちますが、刃先の水滴はトレイが吸収し、スッキリ使えます。

使わないときの収納方法は現在検討中。

しばらくはソープディスペンサーの横に置いたまま使ってみようと思います。


包丁スタンド KAWAKI カワキ DK-410124S / 包丁立て 包丁差し 水切り ナイフスタンド ステンレス ビーワーススタイル

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のコトモノ ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.net/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました