がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

くるみチャン、クローゼットから出る

2016-12-09 | Weblog


クローゼットの段ボールから出る気配がない、くるみチャン。
そろそろ活動範囲を拡げてもイイかな・・・と、膝に乗ってもらえる訓練をしてみました。

ヒト(猿)が手を叩くと「おいで!おいで!」の合図であることをネコ(虎)に理解していただくこと。亜種目を超えた共通パフォーマンスを見つける訓練は、ワタシの訓練でもあります。結局は地球で暮らしている間柄の共通なサイン。

3日程で、膝に乗っていただけるようになりました。

3日目の訓練後・・・ヒトはキッチンに移動。⇒荷物の整理で更に別室に移動。

ふと振り返ると、茶トラがこちらを見ている。
「みたらし?」と声をかけて顔をジィ~ッと見ると、なんと!くるみチャン!!!

くるみチャン、7年半ぶりにサルにつられて、ついに下界に降り立ちました。いやぁ、ウレシイとか、感涙とか、ではなく・・・多分、感謝という日本語が一番ふさわしいかも。な。



好戦的マカロニが・・・くるみチャンを受け入れている・・・

生まれて初めての足温器に浸っている!




女性に寛大な「みたらしチャン」は、
お約束通り、美人くるみチャンを歓迎して、毛づくろいを手伝ってあげたりして・・・何やら仲良し。


マカロニったら!考えてもいなかったけれど、確かに・・・女性に優しいぞ。
「そう言えば、そうかも・・・」という母(ワタシ)の新発見でした。見直したぜ(^^)/マカロニ。



お蔭様で、心温まる2016年の年末が始まりました。
みなさまも!ステキな2016年12月を満喫ください(^_-)-☆

本日も、ご高覧、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿