JAGDA東北復興支援チャリティ やさしいハンカチ展 に行ってきた

東京ミッドタウン・デザインハブで開催「JAGDA東北復興支援チャリティ やさしいハンカチ展 」に行ってきた。
IMAG0712
いまデザインに出来ることは何か?をテーマに、日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)では、東日本大震災に対する復興支援プロジェクトの一環として「被災した子供たちに『どこか気持ちをやさしくする』ハンカチをプレゼントする」展覧会を実施している。
IMAG0711
会場で来場者が1枚購入するごとに、同じデザインのハンカチが1枚、子供たちに届く。よい企画だ。
IMAG0710
わたしが購入したのは、小林勝彦さんのハンカチ。http://handkerchiefs.jagda.org/p/73

ん?パクチーが食べれる!食べれるぞ!!

北千住でご飯。ベトナム料理店 Pho Hanoi(フォーハノイ)に入った。
IMAG0716
まだお昼だけど休日だしサイゴンビールをいただく。旨い!
IMAG0717
フォーと生春巻きのセット。パクチーは別皿で調整するシステム。恐る恐るパクチーを一つまみスープに入れてみる。食べれる!なんならちょっと美味しいかも。知らないうちに味覚はかわっていくんですね

けやき坂のイルミネーションと東京タワー

 
どこか有名なイルミネーションを見に行きたくて六本木のけやき坂に行ってきた。青白の光がブゥワッと広がってとてもキレイ。途中みんな写真をとっているのでその方向を見ると東京タワーが。やはり東京タワーは興奮する。
IMAG0715