「CHAGE&ASKA 活動の軌跡」コーナー2021年分作成 | ただひたすらCHAGE and ASKA

「CHAGE&ASKA 活動の軌跡」コーナー2021年分作成

今週は、そろそろホームページ『空色のハーモニー』の「CHAGE&ASKA 活動の軌跡」2021年を作らなければならない、と思い、作成しました。

活動歴の長いミュージシャンを応援していると、積み重ねた年輪をたまに振り返るのですが、一覧になると壮観ですね。

『空色のハーモニー』の「CHAGE&ASKA 活動の軌跡」

 


この「CHAGE&ASKA 活動の軌跡」という名称は、チャゲアスファンなら思い当たる節はあろうかと思います。
そうです。ウッチャンナンチャンがチャゲアスに扮したパロディー「CHAKE&YASKA 栄光の軌跡」をもじってます。

私は、元ネタをもじって名付けるのが好きで、最近は、話題の本『嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか』をもじって、noteで『ファンサービスをしない監督 落合博満は野球ファンに何を与えたのか』を連載してます。

 

 


2012年に自分のホームページで書いたものを編集してアップしているだけなのですが、これがまた50章くらいあるので、数日おきにアップしてます。興味のない方は、Twitterのタイムラインがうっとうしいかもしれませんが、ご容赦ください。

私個人のホームページは、最近、なかなかアクセスされなくなってきて、時代の流れを感じます。

やはりアメブロやnoteといった大きなプラットフォームにアップすべきかな、と考え、最近は、そっち中心になってきました。

さて、今週は、桑原シローさんによるASKAさんのhigher groundアンコール公演記事『前のめりで目を見開く観客に歌いかけた〈再会の喜び〉』が話題ですね。
エモーショナルなライブレポ。
ただ、結構な曲数のネタバレがありますから、ネタバレ全曲賛成27%の方のみ、クリックしてご覧ください。

 

 


そういえば、先週書くのを忘れていた記事がありました。

DI:GA ONLINEの『ASKAが「最近買ってよかったもの」』です。

 


この記事は、マンボウやしろさんや南海キャンディーズ山里亮太さん、箕輪厚介さんら、著名人が紹介してくれてバズりました。

ASKAさんのお笑い好きは、ファンの間では有名ですが、こうしてニュース記事になると、ASKAさんのお笑いセンスが日本トップクラスであることが分かりますね。
マスコミは、いろんな記事を書いて、人目を引こうと試みますが、こういう記事はファンとしても大歓迎です。