おんぶのヒキガエル | 爬虫類ブレイク

爬虫類ブレイク

ヒキガエル、レオパ、ウパ、イモリ等の記事や、たまにワインのことを書きます。悠と申します。Twitter、Instagram更新中です。

まるで浦島太郎とカメのようなこの構図。

上に乗っているのがミヤコヒキガエルのマグマ、下がナガレヒキガエルの勇魚(イサナ)である。

 

前回のヒキガエルタワーの際は、マグマが貧乏くじを引いたが、今回はこのドヤ顔だ。

 

 

勇魚くんは寒くて半分寝ているようだった。

 

ニホンヒキガエルの冬将軍は寒さに強いため、極寒の影響は特に受けていない。

冬将軍の名前は伊達ではない。

 

ヤマヒキガエルの蘇芳(スオウ)も問題無さそうだ。

どうやら今年の冬はナガレヒキガエルの勇魚が一番寒さ(12度くらい)の影響を受けている。

 

いつも虐げられているマグマなので、たまにはナイトの気分を味わっても罰は当たらないだろう。

 

今年の冬、保温をしているのはレオパと餌のコオロギくらいである。

(コオロギは温かくすると沢山餌を食べ早く成長してしまうので、様子を見て保温を切るなど、加減はしている。)

アマガエルはたまにパネルヒーターの上で暖を取っているが、スキアシガエルは寒さに強いらしく保温は必要なさそうである。

 

管理人も寒さに堪えていたが、年が明けてからエアコンを点けた。

我が家の住人は皆、温かい春を熱望しているのである。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

我が家のエキゾチックアニマルの紹介

 

【Twitter 爬虫類ブレイク】

画像や動画、ブログの更新情報などを呟きます。

ツイッター爬虫類ブレイク(フォローはこちらから)

 

【Instagram 爬虫類ブレイク】

最近、始めてみました。

こちらからどうぞ~。

 

【ブログランキング】

下記をクリックすると投票されるみたいです。宜しくお願いいたします(*^_^*)
人気ブログランキング

爬虫類ランキング

両生類ランキング

カエルランキング

レオパードゲッコウランキング

ウーパールーパーランキング