ミヤコヒキガエルの夢 | 爬虫類ブレイク

爬虫類ブレイク

ヒキガエル、レオパ、ウパ、イモリ等の記事や、たまにワインのことを書きます。悠と申します。Twitter、Instagram更新中です。

花粉で怠い、雨の日は怠い、気温の変化で怠い・・、3月は体調を崩す人が多い季節だ。

私は花粉症なので、「新コンタック600プラス」を飲んでおり、常に薬に冒された状態である。

身体が乾き頭痛に発展する可能性があるので、鞄の中にはロキソニンも常備している。

 

さて、写真はミヤコヒキガエルのマグマくんだ。

花粉とは無縁の環境にいるはずだが、怠そうにしている。

せっかく寝ているので、無防備な姿を捉えてみよう。

 

「・・・」

これがカエルの寝顔である。

何か夢でも見ているのだろうか。

表情から察するに、悪夢の予感が漂っている。

決して良い夢では無さそうだ。

 

「・・・」

正面に回り込んでみても、悪夢感は全く払拭されない。

普段から他のカエルに虐げられることが多いので、寝ている間くらいは幸せになって欲しいと思う。

 

「!?」

起こしてしまったようだ。

ハッとして、「起きてるよ!」と言ったような表情は人間と変わらない。

 

東京では既に桜は開花している。

彼の夢の中では美しい桜が満開だったかもしれない。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

我が家のエキゾチックアニマルの紹介

 

【Twitter 爬虫類ブレイク】

画像や動画、ブログの更新情報などを呟きます。

ツイッター爬虫類ブレイク(フォローはこちらから)

 

【Instagram 爬虫類ブレイク】

最近、始めてみました。

こちらからどうぞ~。

 

【ブログランキング】

下記をクリックすると投票されるみたいです。宜しくお願いいたします(*^_^*)
人気ブログランキング

爬虫類ランキング

両生類ランキング

カエルランキング

レオパードゲッコウランキング

ウーパールーパーランキング