普通のネタが一番美味しいわ(笑

 

でもそれって結構ほめ言葉やと思う。

 

そして写真は普通のネタではないwww

 

ある日チラシを見ていた嫁はん。

あ、魚べいのちらし入ってる~


娘が真っ先に反応。

2人揃って今度の日曜日行こうなぁ~

って事で向かった先は魚べい 堺鳳店

 

最近あげたばっかやな…

こういう時って意外とネタにしないこと多いんですけどね。

 

下書きしていて時間がないとき用に取っておいたりするんですが…

 

今日休みで早起きして家族サービスするからここで使いました(笑


いつも17時頃ならギリ空いてるから大丈夫やろうと高をくくっていたのですがなんと10組近い待ち。

初めて待つことに。

17時ではもうダメなのか。

カウンター全然空いてるからカウンター席でもええねんけど。

まぁやっぱりいつもの51番席になればええなぁと思って待つ。

その間お客さんが全然座らないカウンター席でどんなメニューがあるのか見ておきます

 


こんな問題出してるけど


すぐ下に答え書いてるやんwww


そして新幹線とかが出たり戻って行くところを撮ったりもして待つ。

 

が、思ったより上手く撮れなかったので写真と動画は没www


見てて面白いのは出てくる時の初速が意外と遅い(笑

待つ事10分、遂に51番席以外の38番席に。

娘は残念そう(笑

まぁええやん。

 

と、言いながら内心わても残念(笑


まずは娘と嫁はんが食べる物を注文。

その間にわてはお茶やお箸を用意してあげます。

が、お箸がほぼ無いwww


家族3人分取ったら残るお箸は2人分しか残りません。

ちゃんとわてらが帰ってから補充したんやろか…

娘とわては天然南まぐろ食べくらべ198円


大トロと赤身ですけど大トロの色の違いよ(笑

 


もちろんええ方を娘にあげましたけど。

わてのは筋だらけ…

嫁はんはくろそい242円


メバルの1種で北海道の鯛って呼ばれているらしいです。

これ美味しいでと意外と高評価。

娘はまぐろ・びん長まぐろ食べくらべ110円


びん長まぐろも好きになってくれたようです。

ほっけフライ110円は揚げ物のお寿司をあまり食べない嫁はん


びみょ~~とのこと(笑

それに比べて安定のとびこ110円


嫁はんが美味しいと言っていたのでわてもくろそい242円


なるほどモッチリしていて甘味があって美味しいですな。

この日の嫁はんは普段食べないものを多く注文していてえんがわ110円なんかを注文


娘も真似し出して普段お寿司屋さんでは食べない活け〆はまち110円を


まぁ家ではお造りとかでも食べるからね。

わてはあじ110円を


ここのあじはやっぱり他所のとは違うんですよねぇ。

くらやスシローでは味わえない大きさと厚み。

クオリティが違います。

やっぱりこの時期ははも198円とか食べたくなりますよねぇ~


娘はまだまだまぐろ110円とびんちょうまぐろ110円


ホンマなんでこんなにまぐろ食うようになったんやろ…

茶碗蒸し大好きな嫁はんは暑かったから夏野菜たっぷり冷製茶碗蒸し198円


夏野菜た~っぷりですね


これはこれで美味しいけど茶碗蒸しはやっぱり温かい方がいいと言う事らしいです(笑

ちなみに寿司ルーレットはハズレでした

 

気になっていた銀だら110円も注文


う~ん。

上に乗っている柚子が強すぎる感じがしますねぇ。

はまち照り焼き110円はバーナーの臭いが気になると嫁はんはちょっとお気に召さず


そしていつの間にか注文していた甘えび110円でお口直し


わては妙に推している牛フレーク丼352円を注文


ご飯の上に冷凍の牛フレークが乗っているだけの丼。

調理の手間も簡単で作る側からしたら楽でしょうね(笑

食べ方はまず醤油をかけて

 

ワサビを足して混ぜる!!


はっきり言おう。

完成形に美味しそう感は一切ない!!!


むしろ汚いwww

まぁ美味けりゃすべてよし。

実食!!!



そんなに牛感が無い…

確かに牛脂っぽい味はするけど牛を食べているという感じじゃないですね。

味もパンチが無いなぁ。

生卵でもありゃぁまた変わるんやろうけど…う~ん…

正直微妙としか言いようがないかなぁ。

お口直しにふわとろあなご154円


これホンマにフワフワでトロッと溶けていくんですよねぇ。

そんなことより目の前を寿司以外ばかりが通って面白い(笑

居酒屋か??と思う位ずっと揚げ物が通って行っているんですよねぇ。

小さい子供とかなら仕方ないですよねぇ。

幼稚園くらいならまだ生のお魚は控えておいた方がいいですから。

チョコバナナパフェ352円食べていい??って聞くので別にええがなってことで注文


結構高さがあって中断や下段で来たら上にあたってしまいそうです(笑。


一応言っておきますけどもちろんレールの上に戻して撮影なんかしていませんからね。

バナナた~っぷり


パフェのチョコ固まってるけどクリームは柔らかくてお~いし~とご満悦の娘さん。

そんな娘を横目にわてはうなぎちゃんケーキ242円


確かにかわいい。

が、意外と映え無い…

何がいけないのだろうか??

とりあえず周りのカップを剥がしてみよう


なんか別の生き物になったぞ…

完全に剥がしたが…


かわいいのはかわいいけどウナギやなくてなんか別の生き物にしか見えない…

こういうかわいいのは基本的に食べるのをためらうわてやのに…

あっさり食べに入ってしまいました(笑

うん、めっちゃチョコレート。

チョコ好きにはたまらないんじゃないですか。

嫁はんも娘も美味し~って満足してはりました。


お腹もいっぱいになったし帰ろうと思ったらカオスな位帰りはエゲツない人。

やっぱりこういうお店は早く行くに限りますね。

 

ただここはホンマ普通のネタが一番美味しいかもしれません。

 

結構創作系のネタって…(笑


でも美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪


魚べい 堺鳳店
住所:堺市堺区神石市之町9-40
TEL:072-275-4961
訪問時営業日:元日
訪問時営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
土日祝10:30~22:00(L.O.21:45)

 

時短営業時間はお店にご確認のほどよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ