シンプルなモーニングは気持ちいい休日の始まり♪

 

この日もモーニングを求めてふ~らふら。

ふと前を通りかかったかおりにしよう


わてが堺に来た時からあるような気がするんですよねぇ。

だから40年近く前からはあるはずです。

長年の疲労でしょうか


ドアはものすごい音を立てて閉まるらしいです(笑

内側にも書いてあるところを見ると相当なんでしょうね


店内はカウンター5席と4人掛けテーブル2席


でもカウンターの2席は荷物置きっぽくなっています(笑

昔ながらの喫茶店あるあるですよね。

コーヒーチケットもあったりホンマ昔ながらの喫茶店って感じ。

大好きな雰囲気です


こんな昔ながらの喫茶店にメニューなんてありません。

ママさんに「モーニングあります??」と聞くだけ。

ありますよ~ってことでお願いすることに。

コーヒーはもちろんサイフォンから


この降りていく様子とかたまらないんですよねぇ

 

これだけで酒が飲めます。

いや、今からコーヒー飲むやろ!!!

ってなわけでモーニング450円の登場


トーストはシンプルなバタートースト


いつも言っているようにトーストはこれがいいんです。

このバターが融けている感じがたまらないんですよね


厚みもしっかり


充実感たっぷりのモーニング。

ママさんとお話しさせていただくとこの辺の昔のお話で大盛り上がり。

○○くん知ってるの??

から始まって色々なお話で盛り上がりました。

喫茶店のゆる~いモーニングってホンマ1日を気持ちよく過ごすためのエネルギーになりますね。

特に今のわてのような仕事で地獄を見ているような状態なら。

この日も気持ちのいい休日を過ごせました。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

かおり
住所:堺市堺区旭ケ丘北町3-4-24
TEL:072-245-4322
訪問時定休日:日曜日
訪問時営業時間:6:00~13:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ