やっぱり最高やわ~

 

やっぱり10日も休むと体力が一気に落ちますね。

 

3日働いただけで体がボロボロですwww

 

でも復帰して

 

「師匠(わて)がおらんから朝事務所がギスギスしてたわ」

「師匠の代わりしてたけどこんな仕事ようしてたなぁ」

「この10日間トラウマやわ」

 

とかわての日頃の苦労をわかってくれて何よりです😁😁

 

でもホンマに我ながらこんな仕事ようやってたなぁと思うくらいしんどいですわ…

 

10日のブランクはきつかった(笑

 

そんなことよりなぜアップがこんな時間になったかと言うと…

 

寝てましたwww

 

ふぇのめの・かるだもんのコラボの案内を書いてから

書き始めて7時を回った位にちょっと伸びをしようと横になった瞬間…

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

起きたら12時半びっくり

 

いつもならチーンとなる所でしたが面白くなって思わず笑っちゃいました。

 

そしてまた横になってzzzzzzzzzzzzzzz

 

なんか携帯のプルプルする音が続くなぁと思って起きてみたらLineがエラいことに…

 

起きて急いで今書いています。

 

あ、ラインは見ていませんwww

 

あと大事なことなんで言っておきますが

 

ふぇのめの・かるだもんのコラボ明日もやっています

 

って事でようやく今日の本題。

 

ある日ふと思い立ったようにフラフラときはち


表の電気は消えていましたけど電話して確認すると大丈夫との事なので安心して店内へ。

 

って表の電気が着いてた回数の方が少ないような(笑

お店に入ると顔なじみのお客さんがいらっしゃりました。

この日のメニューはこんな感じ

 


あ、行ったのは5月末です(笑

だから今の時期のメニューではなしに5月末くらいの旬の物がそろっています。

ここでは日本酒とハイボールがおススメですがやっぱり最初の1杯目は生ビールアサヒスーパードライ


付出も楽しみなんですよねぇ~


この日は三つ葉と舞茸の白和え


三つ葉の風味と豆腐のまろやかさ、そこに舞茸の食感が最高です。

続いてはじゅんさい酢


秋田のじゅんさいに真ん中の白いのは落とし芋、そこに梅肉が添えてあります。

じゅんさいのヌメプリっとした食感に山芋と梅肉が美味し~

 

ヌメプリってどんな食感やねんwww

(ヌメヌメしてるけどプリッとしているってことです)

そこにいさきの南蛮漬けも登場


いさきの南蛮漬けなんて初めて~

南蛮酢は酸味あるけど軽めやねんけどいさきの味を殺さずしっかり効いてるんですよねぇ。

嫁はんやおかんより美味い南蛮漬けは久しぶりやわ~

生ビール1杯いただいて次は日本酒


兵庫の富久錦株式会社の純青 辨慶 生酛純米吟醸


それにわての大好きなあん肝


この時期(5月末)のあん肝には手を出さないマスターが思わず手を出したあん肝。

見た目からして脂のノリがハンパないです。

何これ!?

臭みパサつき全く無し!!

甘味と旨味がヤバビッシュ有ですわ!!

日本酒の甘味とも合うんです。

ただもう少し辛口の方が良かったかな~

まだまだ自分の読みと目の甘さを感じますね。

続いてはこちらの一番のお楽しみ、お造り盛り合わせの登場


同時に日本酒も越の鷹 辛口純米吟醸に変更


純米吟醸と言えど精米歩合は50%なんで大吟醸レベルですよ~


この日のお造りも素晴らしい!!

たこ半生、たこ皮引き、たこの吸盤、宮城の本マグロ、穴子炙り、金目鯛、のどぐろ昆布締め炙り、鯛炙り、かわ、鱧、鯨ベーコン、剣先イカ、生うに、富山の白海老、能登甘海老玉子


なんと全15種類!!

よくぞメモっていた!!俺(笑

でもこの日はホンマなら19種やったらしいですけど売り切れとかもあったんでこういう形になりました。

 

それでもこれだけあれば十分も十分、十分すぎますよ。

どれも天然なんで食感や旨味の出方が段違い!!

やっぱりここのお造りのクオリティの高さは素晴らしいです。

日本酒2杯飲んだらはいつも通りメグさんの作るメグハイこと角のハイボール


ここのハイボールはホンマ美味しいんですよ。

そこに登場したのは海老パン


こんな物までできるんですよねぇ~

海老の風味がキツすぎないけどいい感じに香る絶妙なバランス。

今まで食べた海老パンの中でもダントツのバランスですね。

しかしいつ来ても安心のクオリティ。

今晩外食したいって言われたけどもし焼肉のリクエストが無かったらここにしてたなぁ~

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

旬彩・酒楽 きはち
住所:堺市堺区向陵中町6-3-1 南愛マンション 1F
TEL:072-257-8808
訪問時定休日:水曜日・月に1度木曜日
訪問時営業時間:17:00~

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

一度最初にアップする予定やった午前8時に予約投稿をセットしてそのまま投稿したのは内緒だwww