久々にヴォーチェを購入しました。

本屋でみての衝動買い。

 

田中みな実さんってもう全日本女性のミューズっていう感じで美容関係で見ない日はありません。

まあ私はテレビを観ないので田中さんがどんな方が判断がつかないのです。

何かの記事で体重が34㌔と読んで驚愕しました。

こんなにもみんなに注目されてきれいでいなくちゃならない人生って苦しくないのかなって思ってしまいます。

 

 

さて、今月のヴォーチェの付録は

①指原莉乃さんのブランドりりみゅうの透明感ネイル

②ケイト フレームレスフィルムマスカラ BR-1

 

この2点です。

なかなかに豪華ですね。

絶対に欲しかったわけじゃなくてあくまでも衝動買いです。

 

 

ネイルは6色からランダムに1色が入っています。

私が買ったのは04ファーストデイトというピンク色でした。

透明ネイルというだけあって巷にあるファンデーションネイルみたいな色です。

私もキャンメイルのファンデーションカラーズを持っているんですが、それよりは色がきちんと出る感じです。

いわゆるモテピンクみたいな色で、派手過ぎずになかなかよかったです。

 

 

ケイト フレームレスフィルムマスカラ

 

 

これはちょっと気になっていたので付録なら買いましょうみたいなことです。

このコームがいいんですよ。

私みたいにまつ毛に難のある民にも使いやすいです。

おまけに下まつげ用のコームも反対側にあるのでとても便利。

お湯でオフできるタイプです。

ブラウンは明るすぎずに普段はブラックが好きという私でも問題ありませんでした。

 

最近ではメイベリンのスカイハイがすごく好きだったんですが、このケイトのマスカラはそれに勝るとも劣らないという使いやすさですね。

 

雑誌の内容は相変わらずものすごい情報量で圧倒されてしまいます(*´Д`)

こんな雑誌を毎月作り続けるって考えただけで現場で働く人の多忙さが身に迫ります。

過労死しないようにと祈ります。

 

プチプラベスコス2023という特集があって私にもためになりました。あとは来月の新製品がわかるビューティーカレンダーが好きです。

 

ここにあることをほとんど実践しませんし、買いもしないんですがきれいなものを見ると気分があがります。製品のパケも写真もモデルさんもすべて美容誌は美しいです。

しかしいつもながら雑誌というのは記事のキャッチコピーというのかな、タイトルや文章が人を笑わせにかかってるのかなとまじで思ってしまいます。

こんなに本気で美容に命を懸けている人がいたら怖いし、あと言い回しがおかしすぎてまるで頭の悪い人みたいになっちゃうのが雑誌ですよね。