急に違う髪型にしなきゃと思いつき何かに急かされる様にとりあえず前髪なら自分で切れるので前髪切っては見たのですが、

 

ビートルズのマッシュルームヘアに。

 

特定の長さで毛先が丸まる毛質なのを忘れていた。

マリオのキノピオです。レトロ復活って事でこれはこれで良しにしたつもりが、一晩経ったらやっぱり気に入らず、自分でもうちょっと直してみようとチョキチョキ。

 

 

これが間違えでした。

 

 

 

失敗です。でーしっぺぇ。生え際の天パーの生き残りが10年ぶりぐらいに顔を出しました。ここだけ毛を厚くして抑え込んでたのに。 

 

キノピオで満足しておけば良かったと今更後悔。 さらに開き直ってしまい天パー部分を頭皮から1ミリぐらいまでカットしちゃいました。剃ったも同然。奴に日の目を見せる訳にはいかない、それしか頭にありませんでした・・・・・

 

 

その部分に指が触れジョリっと感じたとたん我に返ってまた後悔。 2度目の後悔はかなり大きい。

なんだこれ・・・・  何やってんだ、ヘアクリームとかでどうにかすれば抑え込めただろう。

 

いじったのは前髪と顔回りだけ。横・後はそのままなのでバランスが非常におかしいと思う。

 

ですがもうこれ以上直そうとかするつもりはない。一瞬だけ旦那の棚にあるシェーバーが目に入ったけどもうこれ以上自棄を起こすわけにはいかない。

 

これで数週間、数か月我慢するしかないんだ。伸びる途中経過が散々でしょうがもうこれ以上おかしくするわけにはいかないからね。

 

 

思い返せば自分で髪切って上手くいったことなんか一度もない。

何度同じことを繰り返せば気が済むのか。

幸いなことに私はこのヘアスタイルで外に出る度胸がある。