ワンコは元々少食。前庭疾患で何も食べない日が数日続いて食べさせる為にあれこれやってみて特定のグルメドッグフードとチキンポットパイ味のベビーフードは食いつき良かった。けどやっぱり今まで通りの少食の範囲で。

 

 

で、大好きなブロッコリー、鶏肉になんとなく冷蔵庫にあった白菜入れておかゆを作ってあげたらものすごい食べたんです。

どうやら白菜も好きらしい、というかこの食いつき具合を見ると白菜が一番好きなのかもしれない。三日分をまとめて作って置いてる。

 

 

それから毎日ドッグフードの前にドッグフード食べる気になるよう&食付き良くする為に前菜みたいな感じで白菜おかゆをあげてますが飽きる事なくがっついてる。ドッグフードより食べてます。

レンジで温める間も待ちきれずふぃ〜んって鳴くほど好きみたい。

あ、数年前に畑のキャベツにがっつく柴犬の動画見た事あるなぁ、柴犬は葉物野菜好きなのかしら?

 

量も今まで13年の犬生で一番多く食べてる。いきなり食欲が旺盛になりなんかあるんじゃないか心配になるが・・・・ 食べても食べなくても心配になるんですけどね。

 

 
少し前からこのマルチビタミンをあげてます。あまり好きな味じゃないみたい。

 

 

 

あとはこのヘンプのサプリを半粒。

 

 

 

 

 

これが前庭疾患の時にお世話になった酔い止め薬。人間用ですが前庭疾患ワンコに与えるよう言われる定番の市販薬です。ジンジャー風味とかあるんですが、それではなくコレ。