以前出してもらった漢方薬がなくなったので、のんちゃんのお薬は御岳百草丸になりました。

 

 

そのままゴハンに入れたら絶対残すのでささみに包んで食べさせていますが、救心より粒が大きく、ちょっと大変なのです。

急に指が怖くなって置かないと食べなかったり。→百草丸がむき出しになるため結局食べない

噛んでしまうとまずくて吐き出したり。→丸呑みするように「早く早く!」とか言って慌てさせる

なんか、もっと簡単でいい方法ないですかねぇ。

そうそう、救心といえば震えながら購入したビッグなやつがついになくなりまして。

 

 

また買いましたよ、同じ桐箱入りのやつ。二度目ですがやはり震えました(笑

それに比べて百草丸のお財布に優しいこと。何も考えず大容量のを買っちゃいましたが、使い切るのっていつになるのよ?2年後くらい?

 

朝食 ブリスミックスpHコントロール5g+茹でささみ10g+野菜煮大さじ3杯+ひきわり納豆ティースプーン0.5杯+ビオフェルミンS0.5T+マルチプロバイオティクス1/4包+御岳百草丸3粒+みかんジュース(ストレート)10ml

    プレドニン5mg 0.25T(7日に1回服用) 

夕食 ブリスミックスpHコントロール5g+茹でささみ10g+野菜煮大さじ3杯+発酵野菜酵素パウダー+ひきわり納豆ティースプーン0.5杯+ビオフェルミンS0.5T+マルチプロバイオティクス1/4包+御岳百草丸3粒+みかんジュース(ストレート)10ml

就寝前 野菜煮大さじ1杯

便が硬いとき タケダ漢方便秘薬0.25T

おやつ きゅうり・トマト・ブロッコリー・りんご・野菜煮

水分摂取目標 250ml(肉の茹で汁・だし汁使用)

 

フードはJOYちゃま用に買ったものですが…。

 

 

まだ暑くてハァハァすることもあるので、チキンを使っているこのフードはのんちゃんに食べてもらうことにしました。

ちなみに最近胃液(胆汁)を吐くことはなくなりました。毎日元気にわめき散らしています。

困ったことに、9月29日のサロンでの体重が2.1kgだったそうです。そこまで重い感じしないんだけどなぁ…。

またふえちゃった、てへ。

 

 

昼間暑かったり、飼い主が体調悪かったりでお散歩にあまり行けていないのが原因ですね。JOYちゃま元気だった時は1日2回行ってましたからね。体調不良は年内に何とかなる予定なので、のんちゃんそれまでゴハンの量少ないままだけどごめん。

 

余談ですが、定期購入しているヤクルトのマルチプロバイオティクスについて、インタビュー形式でのアンケートに協力したら、5,500円分のアマゾン商品券もらえました。ラッキー♪こんなこともあるのねー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村