とらドラ! 9巻紹介今日の暇つぶし (ローゼンメイデン)

2010年05月04日

とらドラ! 10巻紹介

 こんにちわ。今日でいよいよ 「とらドラ!」 の紹介も最終回です。それでは早速紹介の方を始めてしまいます。


 10巻のあらすじとしては、それぞれの母親から逃げ出した高須と逢坂。その後二人は行くあてもなく町をさまよいながら、この先どうするかを考えていた。
 その後、事情を聞きつけた北村たちに助けられ一旦川嶋の家に集まり皆で今後の作戦を決め、高須はきちんと母親と話をつけ将来逢坂とどのような未来を進んでいくかを決意した。
 そして次の日、高須は逢坂を連れて母親の泰子の実家へと向かう。そして泰子の両親に出会い事の顛末を説明して居場所が分からない泰子を引っ張り出す事に。そして無事泰子と和解しその姿を見ていた逢坂はある決断をして・・・。


 個人的な感想としては、二人して駆け落ちのごとく逃げ出した後お互いの気持ちを知った逢坂と高須のイチャつきっぷりがなんとも読んでいておもしろかったです。というか高須はあそこまで実乃梨の事が好きだったのに結局最後には逢坂なんですねw。
 そして高須と泰子の部分はとても感動しました。純粋な親の思いや泰子の過去とのしがらみ等がありそれを含めて再び親と子で和解しあう場面は純粋に感動出来、この作品の中で一番泣けるシーンでした。
 そして最後に高須と逢坂がお互いに決めた一つの決意に向かって歩き出しハッピーエンドに向かっていく姿も良かったです。やはりここら辺は王道パターンでしたが個人的にはこういったパターンは嫌いではないので最後まで楽しく読むことができました。




 というわけで、とうとう最終巻まで紹介をしてしまいました。この作品はこれまでに自分が読んできたラブコメの中でも結構上位に入るくらい面白かったと思っています。私はこういった紹介分を書くのが下手なのでこの面白さが伝わっているか不安ですが本当に面白かったので皆さんも是非読んでみてください。











人気ブログ投票出来ればクリックお願いします→人気ブログランキングへ

qaz747 at 19:59│Comments(0)TrackBack(0) ライトノベル | とらドラ!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とらドラ! 9巻紹介今日の暇つぶし (ローゼンメイデン)