折角郊外に来たのだから、お買い物に連れってもらいました。訪れたのはMetroという名のマーケット。Whole Foodというオーガニックのスーパーもあるのですが、めちゃお高いそうです。

 

連れってもらう・・・と言うのは、車無しでは行けないので、娘のボーイフレンドにお願いして連れってもらうんです。

 

今回の旅行は滞在場所がダウンタウンだったので、レンタカーしなかったんですよね。どこへ行くのも車の私には、足を無くしたようでとっても不便です。

 

欧米に来たらやはりハイパーマーケットでしょう。買いたいものは、日本で手に入らない、入りにくい、または手に入っても高額すぎるもの。

 

まずはスパイスです。

 

 

売り場は、なんでも種類が豊富で、延々と商品が並びます。

 

 

私が海外で必ず購入するもの、セロリサルト、セロリ味の塩です。ピラフを作るのに欠かせないスパイス。

 

ポピーシードも購入。ベーグルやパンのトッピングに使います。

 

パウダージンジャーはパンプキンパイをたくさん焼く我が家の必需品。日本でも手に入りますが、ここは詰め替え用大袋で購入できて安かったチョキ

 

 

メープルシロップも大量購入します。

 

それがね、見て見て!見てくださいよ!缶入り発見!

 

 
瓶入りと同じもので、多分詰め替え用なんだと思います。すっごくお得。それに持ち帰るのに、割れる心配をする必要がない。(前回、ダダは高級メイプルシロップを一本割ってるんです💦)
 
明日にはバンクーバーに移動するので、あまりたくさんのものを買いませんでした。本当はもっと買いたかったんですけどね。だってバンクーバーでは車がないので、どんなお買い物ができるかわからない滝汗
 
まぁ、なるようにはなると思いますけどねOK