早朝5時に楽しくお散歩できたのも束の間。朝8時には解体工事再開ですあせる

 

image

 

パニックするキャシー嬢

音に敏感に反応してパニックしてしまうキャシー嬢。雷で過呼吸になり、蚊を叩くパチン!の音にも速攻逃げる。

 

そんなキャシー嬢の地獄のような災難です。

 

この日はますます酷く、工事が始まってすぐ脱糞失禁。二軒隣の工事が激しく影響しているのですが、工事は四方八方至る所でやっていので、お散歩ができません。

 

お散歩大好きキャシー嬢は、ハーネスをつけて玄関を出るところまではルンルンなんです。しかし、一歩外に出ると、どの方向にも進めなくなるのです。

 

 

お散歩は工事を避けて

お散歩係は、できるだけ騒音が少なそうな方向を選んでお散歩をします。大概の場合は、キャシー嬢の感覚に任せてついていけばいいのですが、ここ最近の建築(解体)ラッシューで、キャシー嬢が向かうのは自宅なんですあせるあせる

 

それではお散歩にならないし、自宅にいても地響きはします。

 

そこで打って出たのは、少々暑いですが、お昼休み・・・つまり工事の音がストップする時間を狙ってのお散歩。工事現場を抜けて公園に入ってしまえばこちらのものです。

 

時には一歩も動かないキャシー嬢を抱っこして安全な場所まで運ぶ時もあります。

 

キャシー嬢、我が家の4ジャックの中で一番小さくてよかった滝汗

 

 

パニック フルコース

お散歩は工夫してできても、問題は我が家二軒隣の解体工事。この騒音は人もビクッとするくらいの振動と騒音。私は外勤なので、宅勤のダダの話です。

 

そんな自宅にずっといたわけですから、

 

 
パニック穴掘り、吐き戻し、下痢と、もうフルコースゲロー
 
とりあえず夕方5時にはその騒音も終了して平和が戻るのですが、この工事は後どれくらい続くのでしょう。現場はほぼ更地になっており、囲いも取り払われました。
 
すっかりつかれたのでしょう。音がやめば、リラックスするキャシー嬢です。

 

 

 

健康補助食品ジルケーン

頃よくその晩、金曜日の動物トレーニング勉強会があったので、この状況を話してみました。

 

長年の経験で、キャシー嬢のパニックは古典的条件付けを使ったトレーニングでどうこうできるレベルではないので、何か対策を期待してではなく、ただただお話を聞いてもらいたかった。

 

それが、ジルケーンというお薬を使ってみては?とお勧めされました。パニックを薬でどうのこうのなんて考えたことがなかったので、話を聞くほどに興味深い。

 

 

お薬というよりサプリメントとして使用するようです。

 

でも実際どのように作用するのか理解できなければ、レメディーのようにただの気休め使いでは、結局飼い主だけが納得して終わる気がする。

 

 

ジルケーンの有効成分

そこで分子生物学士の娘の登場です。

 

ジルケーンの主成分カゼイン(Casein)は、凝固するタンパク質といわれて歯のエナメル質を形成する物ですが、加水分解されたものは、幸せホルモンと呼ばれているセロトニンを合成するそうです。そう、ジルケーンには加水分解されたカゼインが入っているのです。

 

わぁああ〜〜〜幸せホルモン〜〜〜ラブラブラブラブ音譜音譜

 

これで購入決定!

 

 

アマゾンでポチりました。

 

娘の見立てでは、キャシーには1日75ml一錠でいいそうです。

 

これで雷、花火シーズンを乗り超えれるかな?

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング