専門店が告白!ガラスコーティングの施工で愛車が水垢(雨染み)だらけに!? | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

美観維持のために施工する
ガラスコーティング

 

間違った選択で愛車が
水垢(雨染み)だらけに!?

 

 
上記画像は、おおよそ8年前ぐらい前に実験と検証を行った際に使用していたパネルで、間違った選択で悲惨なことになってしまった結果の一例です。
※弊店は開業当初から様々な実験と検証を繰り返し行っております。
 
 
 
以下は、過去のブログ記事なので現在と書いていることが異なるかも知れません。
※現在進行形です。
 
このブロブを見てかなりビックリされたオーナー様が多くおられるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、以下の内容は事実として受け止めてください。

 

 

 

硬化型ガラスコーティングの選択を間違えたり、間違った施工方法で施工すると・・・

 

コーティングの恩恵を受けられないだけではなく、愛車が無惨な姿になることがあります!

 

 

 

自分の愛車に合わせたガラスコーティングを選択&依頼せずに間違ったガラスコーティングを施工すると「 あっ! 」という間にボディーが水垢(雨染み)だらけになることも・・・

 

 

 

また、たとえ愛車に合わせたガラスコーティングの選択ができていたとしても間違った施工方法や間違った洗車方法で水垢(雨染み)だらけになることもあります。

 


 

 

今回のブログ記事は、車のボディー磨き&ガラスコーティング専門店として自身の首を絞めてしまう内容となってしまいますが、事実であり僕自身が実際に体験した結果でございます。

 

 

 

ここまで読むと、「 ガラスコーティングやめとこ 」ってなりますよね?(笑)

 

 

 

 

でも!

 

 

施工するガラスコーティングが

最適であれば
最高のパフォーマンスを発揮してくれます!

※高価なコーティングが良いという意味ではありません

 

 

 

 

 

ただ!

何事も100%はありません

 

 

 

100%良い結果が得られる!と、言えれば良いのですが、僅かな確率で悪い結果になる可能性があるかもしれません。




だからこそ、悪い方向の数値を最小限にとどめ、いい方向の100%に最大限近づける努力を怠らず試行錯誤しながら実験と検証を続けております。

 

 

 

 

ボディー磨き&ガラスコーティング専門店として最大限の美観と最大限の美観維持の追求は使命ともいえる大切なことと考えます。

 

 

 

 

弊店は施工が終われば「 ありがとうございました!(終わり) 」ではなく、施工後の様々な要因を想定したお手入れ方法のご案内をするとともにアフタフォローに関しても全力で取り組んでおります。

 

 

 

 

そして、全国には弊店と同じような志しを持った専門店が存在することを知ってください。

 

 

 

 

けれども、悲しいことに一部の車愛好家の方はすべての硬化型ガラスコーティングが美観壊す要因になると決めつけしまいWAX施工に戻られたという声を聴いております。

 

 

 

長年存在し続けるWAXには存在理由があり、WAX特有の魅力もあるのでWAXを否定する気はありません。

 

 

 

ただ、ガラスコーティングにはガラスコーティングの良さがありその魅力に魅了されてしまう理由もあるので、ガラスコーティングという言葉を一括りにせず、様々なガラスコーティングが存在することを知って頂ければ嬉しく思います。

 

 

 

弊店は今年で10周年!

 

支えてくだるオーナー様に
心より感謝申し上げます!!

 

 

 

■ここからが本題です

 

コーティングのアピールは、基本的にあまりしないのですが(今回もする予定ではなかったのですが・・・)

 

 

 

10周年にふさわしいELEVEN ORIGINAL COATING(10th anniversary version)ができたのでご案内することにしました。

 

 

 

10th anniversary versionは、ガラスコーティングの欠点である水垢(雨染み)の付着を限りなく少なくする性能が備わり防汚性能が大きく向上しました。

※傷つかない汚れないということでありません。

 

 

 

また、日々のお手入れに関してもオーナー様の声を元に色々と考え試行錯誤し格段にやりやすく進化しました。

※【 老若男女問わず 】を焦点としました。

※ハイクオリティーな方法も選択できます。

 

 

 


■ブログファンのみなさま恐れ入ります

 

区切りラインまでは、実際に弊店でボディーコーティング(one-yearを除く)を依頼してくださったオーナー様へのご案内となります。

 

 

もし、10th anniversary versionに興味がありましたら、

 

 

 

 

施工後に感想をお聞かせ頂けるオーナー様のみ!

 

限定メニューとなりますが

 

 

 

 

 

プロメンテナンス施工時かつ1パネル施工(基本的にはボンネットのみ)に限りお試し施工を承りますのでご相談くださいませ。

※詳しくはお問い合わせくださいませ。

※乾燥時間が必要ですので1泊2日の施工時間が必要です。

 

 

 

 

 

上記特別メニューはこだわりオーナー様へ向けたご案内となりますので、このブログのみでの発信となっております。

※メールやお葉書など別手段での通知は行っておりません。

 

 

何卒ご了承くださいませ。

 


 

 

 

■進化した一例

 

テスト車両:僕がいつも通勤で使用している初度登録、平成20年(14年前)のミラカスタム

 

 

 

特に今の季節は青空駐車、カーポート駐車関係なく花粉や黄砂が降り積もり洗車してもすぐに汚れ、と思ったら雨で悲惨なことに・・・

 

 

 

なんてことが多いと思います。

 

 

 

あえてそんな悪条件下での様子をご覧ください。

※小雨が降ったので少し雨汚れが流れた跡があります。

 

 

 

 

 

 

 

花粉や黄砂が降り積もった後の雨天時に、あえて青空駐車

 

 

 

 

 

 

引き続き自宅でも同じく、あえて青空駐車

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく店舗にて

 

 

 

 

 

 

 

降雨の状態やコーティングの種類によっては汚れが多く付着してしまい、撥水力が低下するケースもありますが、新たに導入した10th anniversary versionは、撥水力・防汚性ともに今までよりも優秀と思える状態をキープしております。

 

 

 

午後からは少し晴れてきたので、そのまま放置乾燥した後の状態を撮影しました。

 

 

 

 

 

 

見る角度や撮影角度でうまく薄汚れが写らないのでマスキングにピントを合わせて撮影。

 

 

 

 

 

 

拡大

 

 

 

 

そして、洗車前と洗車後の状態
 

 

■洗車前

青空駐車で雨に打たれた後にしては比較的綺麗?

 

 

 

■洗車後

当然ですが薄汚れが除去されるとスッキリですね!

 

 

 

 

 

ELEVEN ORIGINAL COATING
10th anniversary versionの撥水動画

 

 

 

 

 

CoatingShop ELEVENでガラスコーティングを施工してよかった!

 

 

 

 

と、車愛好家の方々からお喜びの声が聴けるよう今後も精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

Don't think, feel!

 

 

 

 

■最後に・・・

下地やボディー磨きの重要性は割愛しております。

※興味がありましたら別ブログ記事にて色々と案内しておりますのでご参考くださいませ。

 

 

 

オーナー様の想いをカタチに・・・

Beautiful car life to you

CoatingShop ELEVEN