坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

30年ぶりのニューギア!?

2021-02-26 16:44:33 | 

2月もそろそろ終わりですねぇ。

今年冬の札幌はかなり寒かったような気がしてますが、一番寒いと思われるこの2月は、

比較的暖かい日が多かったような・・・・

また東北地方に大きい地震があったり・・友人が仙台にいるし、埼玉の実家も長く、大きく揺れたとのことで

かなり心配しました。

爆弾低気圧も来たりして、札幌も北の方とか、日本海側、あと岩見沢から旭川の間は相当な降雪で、

陸の孤島と化した地域も多かったみたいですね。

コロナはやっとワクチン接種が始まってくれました。

少しずつ良い方向に向かってくれればと思います。

 

ランのほうはというと、今月の前半に足を痛めました。’(涙)

ジョギングをしていて、8kmくらい走ったところで突然左足底に痛みが出てきて、

それでもゆっくり、ゆっくり走っていたのですが、1kmも走らないうちに足を着くのさえきつくなってきたので、

地下鉄で帰ってくるという・・・

その週はランオフして様子見。一瞬一昨年の疲労骨折を想像したけど、なんとか腫れ、痛みも引いてきたので

ラン再開。

何だったんだろ!?

 

さて、30年ぶりのニューギアね。

 

あ!そうそう残念ながら今年のサロマ湖100kmウルトラマラソンは中止になっちゃいました

優先エントリー権も消滅するとのことで、また来年以降再開されたら、クリック合戦からになっちゃいました。

まぁ仕方ないですね。

 

それと利尻島一周悠遊覧人Gは通常の6月初旬開催を9月19日に変更し、一応開催をする方向性が発表されましたね。

利尻島もコロナ感染者が出て、離島ということもあり、かなり緊迫した状況もあったので、

主催者もかなり検討を重ねたうえでの決定だと思います。

 

あ!そうそう30年ぶりのニューギアでしたね。(笑)

 

私の場合、貧乏性なのか、結構物持ちが良い方なので、色んなものをかなり長く使う方。(^^)

特に長かったのはこれですね。

ハイラックスサーフ

 

19年間ありがとう - 坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

1月6日に書いた記事「愛着のあるもの」日本全国じゃないけど、西は鈴鹿サーキット。東は根室半島納沙布岬。最北宗谷岬とどこに行くにも常に一緒だっ...

19年間ありがとう - 坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

 

社会人になって始めて自分で買った車です。(^^)/

約24万キロ走りました。

そのあとに乗り換えたのが・・・またハイラックスサーフ。(笑)

H13登録の中古でした。知り合いから1万円で譲り受けたもの。

譲ってもらった時点ですでに16万キロ走ってましたが、30万キロ超えるまで乗りました。

その期間約8年!

 

ん!27年でしたね!(笑・・四捨五入で30年てことに)

 

で、そのニューギアね。約30年振り。

まぁこの流れでいくとやっぱりね・・新・・ということになりますね。

 

 

はい、車です。

 

2代目ハイラックスサーフがですね、昨年12月で車検だったんです。

車買うなんてまーったく頭になかったんですねけどね。

ディーラーさんからの電話があるまでは。

 

50万くらいかかります。

 

げ!・・・50万かけてもいいんだけど、でもまた二年後50万かかるかも(笑)

そのくらい走ってる車だからね。(かかるかも(汗)かかるね・・・ディーラーさんの罠か・・もやもや)

で、家族会議。

 

の結果、乗換決定

 

そこからの車種選定開始。

選定過程と選定理由はまた今度。(もったいぶるな)

 

とりあえず、明日、納車です。


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2021-03-04 19:12:50
色々ありましたね。
足底の痛み、私も足首なんですが昔似たような経験がありました。
神経痛系なのか急に痛くなって突然治りました。何だったんだろうって感じでした。

サロマ中止、残念でした。私も今年50キロ出ようと思っていたけど、6月だとまだ脚が出来てないと思うのでちょっとホッとしてたりして💦
利尻出られると良いですね。

それと車にはびっくりです。物持ち良過ぎです
マンション前にハイラックスらしき車が止まっていたように思いますが、そうだったんでしょうね。
で、新車は何でしょう?ドライブに行くのが楽しいでしょうね。

post a comment