(411)シートを探す簡単な方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

もうすぐ4月!
今年は、早く感じます。

昨年は、がまん、がまん、の4月でした。
学校や幼稚園も6月くらいまで行けませんでしたね。

まだまだ気は抜けません。
それでも新しい年度、新しい出発♪
新鮮な気持ちで、今できることをせいいっぱい、していきたいです^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

シートを探す簡単な方法

Excelでは、シートがどんどん増えていって、開きたいシートを探すのが大変!?という場合がありますよね。

そこで、今回は、開きたいシートをすぐに探すことができる方法をご紹介します。

1.ファイルを開き、シートの左端で「右クリック」します。
sheet21.jpg

2.シート名がすべて表示されてきました。
sheet22.jpg

3.開きたいシートをダブルクリックします。

sheet23.jpg

4.すぐ開けました。
sheet24.jpg

いかがでしたか?
便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha