(420)フィルターをすぐ設置できる方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?tonbo.jpg

とんぼが飛び始めました!そういえば、少しずつ涼しくなってきてます。
「秋」ですね。
                                   ※とんぼ画像こちらからお借りしました^^

まだまだ落ち着かない毎日。
自分を見失わず、周りの大切な方々への思いやりも忘れず、
毎日、無事に元気に過ごせることに感謝していきたいなぁ、と思います。

季節の変わり目、みなさま、お体に気をつけてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フィルターをすぐ設置できる方法

Excelでは、便利なフィルター機能があります。
たくさんのデータがあると、絞り込んで、見たいデータだけを表示させると分析しやすくなって便利!

そこで今回は、フィルターを簡単に一瞬で設定できる方法をご紹介します。

1.表の見出し(項目)のセルにカーソルを置いて、「Ctrl」+「Shift」+「L」を同時に押します。
firu1.jpg

furu2.jpg

2.「フィルター」が設定でき、絞り込み出来るようになりました。
furu3.jpg

いかがでしたか?
キーだけで、さっと設定できて便利ですよね♪

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha