モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!

ボートレース・日本ハムファイターズ・横浜Fマリノス・スターウォーズ・F1・ディズニーランド&ディズニーシー・ゴルフ・孫・麻雀・ランニングが好きな痛風になってしまった飲んだくれの50代のオヤジです!



2024年映画鑑賞13本目。



中島健人主演の「おまえの罪を自白しろ」。



なかなか最近は会合続きで映画も観られませんでしたが久しぶりにしてはまずますの作品に出会えて良かった。



あらすじは、政治家一家である宇田家の孫娘が何者かに誘拐された。



誘拐犯が宇田家に身代金の代わりに要求したのは、翌日の夕方5時までに記者会見を開き、そこで政界の大物議員である宇田清治郎が自身の犯した罪を自白すること。



しかしそこには明かすことなど許されない、国家を揺るがす罪が隠されていた。



父、清治郎の秘書を務める晄司は姪を救おうと事件解決に奔走するという展開。



想像していたのと犯人も動機も違ったので面白かったです。



そして物語に関わる案件でボートレース戸田が登場。



劇中では戸畑競艇場という設定でしたが、競艇場はもう死語かな…





酔ってけ屋を30分で退出して365酒場へ。



安定の安心感。



妻の手作り餃子以外では王将とかより一番美味しい気がします。



肉刺しでお酒もどんどん進むし。



あとは以前あったマグロの刺身が美味しくなくてもいいから復活してくれると嬉しいんですが…





報告会が終わって妻や飲み仲間たち7人で365酒場行ったらいっぱいで入れず。



仕方ないので横にある居酒屋の酔ってけ屋へ。



すると前に来た時はそんなんじゃなかったのに店員さんがみんな外国人。



瓶ビール頼んだらグラスはなぜかジョッキで、しかも洗ってすぐなのか温かい。



しかも瓶ビール自体もぬるい。



その後に頼んだホッピーも中がほんのちょっとしか入ってない。



妻がもう一度365酒場をスマホで予約入れてすぐ場所移動することにしました。



会計も大して注文してないのに12,500円。



完全に失敗しました。



前に来た時は普通の店だったのになぁ…






今日は町会でも役員をしている議員さんの報告会。



途中には都知事も挨拶に駆けつけました。



人をいっぱい集めたいと私も妻も言われたので長女家族や次女家族、それに飲み仲間も誘って聞きに来てます。



400人近く来場してますが、半分以上は知り合いで個人的にも挨拶が忙しい…





祭礼のセクション長会議を終えて町会長と後輩と行きつけの中華屋さんへ。



ここ8日間で5回目。



これで怒涛の会合続きも今日で終わりです。



後はお祭り本番までゴールデンウィーク挟んでゆっくりします…






巻き肩で肩甲骨が前に出ていると接骨院の先生に言われたので姿勢サポーターを購入。




早速、仕事中も付けてます。



思っていたよりはギューっとされる感じではないですが、座った時なんかはダラーんとは出来ないです。



しばらく様子見ますが、これで少しでも肩痛が治ってくれれば嬉しいです…






かぶら屋から〆のラーメン屋さんへ。



結果ここでも飲んだくれてます。



本当は濃厚つけ麺食べたかったですが、普通にラーメンをみんなでシェアしてます…




行きつけの中華屋さんから後輩とかぶら屋へ。



朝のテレビを見ていたら、焼鳥屋さんのタレには長年の歴史が染み付いているというのをやっていたので珍しくタレにしてみました。



でもやっぱり塩のが個人的には好きですね…