自分の「良くない所」だといつも思うのが、「やり始めるのが遅いこと」だ。

「出だしが遅い」「取り掛かるまでに時間がかかる」と、出発時点でもたもたしてしまう。

いわゆる、《スロースターター》ってやつなんですね。


とにかく、「始めるのが遅い」んですよ、何に対しても。

さっさと始めればいいのだと、頭の中では分かっていても、手にするまでにもたもたしてしまっている。

他のことをしていたり、ボンヤリしていたり、無駄な時間を過ごしてしまう。

なんて言うか、気持ちがこう・・・昂ってこないと、取り掛かれないんですよ。

気持ちの昂ってくるのを待っていたら、始める時間が遅くなってしまって、「わっ!もうこんな時間!!」と中断せざるえないことがたびたびあるんです。

そうする内に、ネタ的にタイミングをずらしてしまったりしたことが何度もあります。


要するに、時間の使い方が下手なんでしょうね。

短時間でパッパッパ~とやれないし、それ以前に、スタート点に立つまでに時間を取られてしまってる。


良くないな~良くないよ~自分。

なんとか改善しようよ~。

分かってるんだけどね~分かってるんだよ~。


亀がウサギに勝てたのは、しっかりスタートしたから、絶えず歩み続けたからだ。

スタートする前から、マゴマゴしている自分は、亀よりも劣る。

ウサギのような速さがあるならともかく、そういう器用さもない。


本当、自分ってどうしようもない。

改善しよう・・・したい・・・と思っているんだけどね・・・。

はああ~。


どうしようもないまま、これにて。

こんな内容ですいません。