前回ぶった切った船体を接着した所まで進みましたが、今度は艦橋の位置決めを行います。

 

クリック協力お願いします。

ツイッター@moriezokikorro 副アカウント等未作成 twi以外、掲示板 著名人ブログコメント欄 FB等未利用

 

併せて菊花紋章を船首に設置したので「国〇宇〇軍」から「日本海軍」に編入されたので、今後は宇宙戦艦大和として進めたいと思います。

しかし・・・我ながらアップにすると表面処理がエグい。肉眼ではもう少しマシに見えたんですが、デジカメ画像では物凄い段差が目立ってるなあ。

 

宇宙戦艦ヤマトの副砲が艦橋にえぐれ込んでるのが嫌で、船首を伸ばした事で、十分艦橋と副砲を離す事が出来そうです。

第二主砲とか副砲が低いままですが、台座を作る予定。あと元気があれば後艦橋もという野望が。このキットはランナーの関係上主砲が4つ作れるのですが、4つめの主砲は「第三艦橋絶対死守モード」として、格納式という脳内妄想設定で、船底に両面テープで貼ってやろうかと思います。

 

後ろ

どうでも良いですが、ロケットエンジンは波動砲廃止に伴って、未知の怪しい熱を一切排出しない新機関に換装されたという脳内妄想設定なので、増設された後部甲板上や内部は全く熱くありません。朝礼や盆踊り等レクリエーションを充分開けるスペースとして活用出来ます。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村