前回船体を繋げた所まで行きましたが、今回は砲塔基部が完成しました。

 

クリック協力お願いします。

ツイッター@moriezokikorro 副アカウント等未作成 twi以外、掲示板 著名人ブログコメント欄 FB等未利用

 

後部砲塔は変化無しで、格納庫にウイングを追加したのみ。

 

砲塔を乗せた状態

前部砲塔

・・・前回意気揚々と砲身基部をキャンバス生地にならって白く塗ってたんですが、いきなり砲身の連動機構が不稼働化。という訳で何事も無かったかの様に剥離してグレーに戻しました。物凄い不安定化して動かすのが怖いのですが、なんとかギリギリ動く様にはなりましたよ。

この角度の写真を見ると後ろが凄く長すぎる印象ですが、肉眼ではぜんぜん短いと感じてます。本当は、もっと延長したかったんですが、やり過ぎると戦艦というより銀河鉄道になってしまいそう。あと宇宙で効果があるのか無いのか不明ですが、当然戦艦に付き物の「舵(ラダー)」も設置します。だって銀河鉄道に車輪が付いてるのに、宇宙戦艦にラダーが付いてて何が悪いという感じです。まあ無理やり妄想設定をすれば、ラダーにスラスターが内蔵されてて、左右に動かす事で物凄い急旋回が可能的な。バウスラスターの宇宙版みたいな感じで。

 

7月30日追加

毎日五輪で熱戦が繰り広げられてますが、なんといっても石川佳純選手のファンなので、シングルで敗退された事がショックです。石川佳純めちゃめちゃかわいくないですか。どうでもいいですか。

 

宇宙舵追加

う、う~~~む。

今回も作ってる時は意気揚々だったんですが、こうして観ると、謎のフォークとナイフが船尾に追加された様な感じになってますね。艦底色塗っても違和感が消えない時は、また何事も無かったかの様に消えているかもしれません。

今は違和感ありまくりですが、艦上にアンテナが追加されたらバランスが取れてましに見えるかな・・・。艦橋はまだのっかってるだけです。

 

8月2日

第三艦橋追加

やはり、気の迷いが生じ宇宙舵は小型化

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村