私は怒っているんです、中小企業をなめんなよ!! | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お疲れさまでございます。

 

もうあと1カ月もすると年末。

令和3年も終わりに近づいていますね。

 

早いもんだー!!

 

※今年もこんな季節

 

18歳以下の給付決まったけど。

 

ほんと不公平感満載!!

お金の要る大学生や困窮している対象外の人には全く何もない!!

 

しかも、クーポンで配る際の印刷代や事務費が1200億円掛かるとか。

また、自民や公明党のお友だちの企業に委託が行くんだろうな。

 

アベノマスクと変わらず、アホちゃうか!!

 

うちの会社は、国の中小企業への持続化補助金に応募して当選、7月に一式書類を提出。

まだかまだかと待つ事4ヶ月。

 

だども、未だに給付は下りず ・・・

 

あの書類を出せ! これは解らん! といろいろ言ってくる。

けども、何を言っているのか、何を意味しているのか、全く理解不能

 

理由は、事務局が事業の事を全然知らないバイトのおばちゃんを使っているから。

電話で言って来るけど、名前は名乗らない・目的を言わない・何れもトンチンカン・・・

 

すぐ電話を切ろうとするし、ほんと素人丸出し。

なんなん、あんた!?

 

昨年の持続化補助金もそうだったけど、訂正も何を意味しているのか、何を出せば良いのか、意味不明で試行錯誤してようやく下りた次第。

 

これも数カ月掛かったんだよな。

個人あての10万円の給付金は半年近く掛ったし。

 

政府から請け負った企業がバイトを雇って行っているからこんな事態になる。

事業のじの字も解らないおばちゃんが多いの。

 

そんな素人のおばちゃんから査定されるっておかしいだろ!!!

 

一生懸命事業を営んでいる日本の9割以上を占める 中小企業をなめんなよ

せっかく補助金が通ったのに、下りるまでに時間が掛かり過ぎて倒産する企業もある。

 

DXとかデジタル庁とか言っているけど、こんな所から改善しないと。

 

税金や借金の滞納の督促はすぐ来て、やいのやいの言うくせに、逆はめちゃ遅い。

ある信用金庫なんか、会員脱退して会費を返却してもらうにも1年掛った事さえある。

 

テレビやスマホとかユーザーが使い易い様に様々改善・改良していっています。

”ユーザーフレンドリー“ を指標にしているからですね。

 

国も国民が使い易い様に、住み易い様にしてくれ。

”国民フレンドリー” な仕組みや政治をしてくれよ。

 

ほんとに頼むよ!!

 

 

 

 

------------------- <お知らせ> ------------------

 

 個人セッションやお問合せ

 

 ■日 時: 福岡12月いつでも!! 10時~20時

 ■場 所: 福岡市中央区

 ■料 金: 声紋分析含む個人セッション1万縁/60分

      ※それ以外の日時やご質問等は、お問合せ下さい。

 

 <各種お問合せ・お申込み> https://mailform.mface.jp/frms/950426/jcjd5dj8o7dx

 

 【新刊 「私は宇宙のかけら」 (飛鳥新社)】

 

 物理学から観た人生論です。

 「人間関係・モノコト関係・仕事関係・人生」 を語っています。

 

 声紋分析(VPA)

 声から強みや弱み、傾向等の個性が解るソフトを使ってコンサルティングしています。

 企業研修や人材育成、採用やストレスチェック等にも使えます。

 

 企業の経営・人事コンサル、個人コンサルを行っています。

 

 

今夜くらべてみました」 で高嶋ちさ子さんを分析!!

 

 <詳細・お申込み> 声紋分析(VPA)

 

空の高みに憧れて・・・-バナー 旧態然とした体制や仕組みなんだな。。。

 

ペタしてね   読者登録してね