2021-2022 ニセコレポート その6 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和4年1月3日(月)

 

外を見ると、今日もたくさん積もっている。 去年に引き続き今年も雪に恵まれている。

 

 

朝ご飯を食べた後、ゲレンデに向かう。

 

ファミリーリフトに乗って、センターフォーでK君たちと合流して上に行く。

 

 

今日はピークが開いてないので、キング第3リフトに乗って上まで行って左に行った。

 

 

ガスってて視界が悪いが、1000mヒュッテの横を抜けて左のツリーに入る。

 

 

でも、ツリーの中は視界が良くて予想よりパウダーが残ってて気持ち良く滑った。

 

ツリーの中が良かったので、もう一度キング第3リフトに乗って上に行って滑り出すが

さっきよりガスが酷くなっていて、ツリーまでのアプローチでポール沿いに滑っていたが

その目印のポールが途中で見えなくなって、パウダーに突っ込んで転倒してしまった。

 

でもツリーの中はやっぱり良くて、パウダーを気持ちよく滑った。

 

ただやっぱり視界が悪いので、とりあえずキングベルで休憩して様子を見る事になった。

 

そして、暫く休憩した後みんなで見晴らしに向かった。

 

 

今回初の見晴らしはまだパウダーが残っていて、時々オープンバーンも出て来てみんなで楽しく滑った。

 

 

 

そのままホリデーコースに出て、ゴンドラ乗り場まで行ったらスゴイ行列でビックリした。

 

 

とりあえずゴンドラに乗って上まで行って、みんなで 「望羊荘」 に行った。

 

 

 

と言う事で、今日のお昼は 「豚丼(大盛り)」

 

 

お昼の後は、自分とOさんは宿に戻りK君たちは滑りに行った。

 

宿に戻り、今日は見晴らしをハイクして疲れたのでお昼寝タイム。

 

そして夜は 「籠堂(ロンタン)」 に連れて行ってもらった。

 

 

と言う事で、今日の晩ご飯は 「雪菜ラーメンとピリ辛ミニ豚丼」

 

 

 

 

このお店はワンタンが一押しのお店なのにラーメンを注文してしまい

お昼に豚丼を食べたのに、また豚丼を注文してしまった。

 

たぶん、見晴らしをハイクして疲れていたからだろう。

 

そんな疲れた体を癒しに、晩ご飯の後は 「京極温泉」 に連れて行ってもらった。

 

ただ、いつも京極温泉の露天風呂はスゴク熱くて、シャレにならないくらいに熱くて

今まで一度も肩まで、と言うより腰までも入る事が出来なかったが

なぜか今日は丁度イイ感じの熱さで、初めて気持ち良くゆっくり浸かる事が出来た。

 

そして、温泉の帰りにコンビニで明日の朝ご飯の買い出しをして宿に戻った。

 

宿に戻ってからいつもの様に飲み会があって、明日は最終日なので

ピークに上がってパフパフのパウダーを滑れる事を願いながら

 

午前0時30分就寝・・・。 

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!

 

 

ニセコ ニセコグランヒラフ センターフォー キングベル 1000mヒュッテ 見晴らし 望羊荘 豚丼

籠堂 ロンタン 京極温泉 倶知安