2021-2022 ニセコレポート その7 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和4年1月4日(火)

 

今日は最終日。

 

朝ご飯を食べてOさんとゲレンデに向かう。

 

ファミリーリフトに乗ると、少し視界は悪いがイイ感じに雪が降っている。

 

 

そして、センターフォーでK君たちと合流して上に行くと、気温は-15度。

 

 

そのままキング第3リフトに乗って、左に降りてツリーの中に入ると

今日もイイ感じにパウダーが残っていて気持ち良く滑った。

 

 

 

 

そして、もう一本入ってから、今度は右に行ってツリーに入る。

 

その時にK君が動画を撮ってくれた。

 

 

自分では分からなかったが、イイ感じにスプレーが上がっている。

 

そして、そのままスインギングモンキーに乗って花園方面に行ってストロベリーに突入。

 

 

でも、最後の天然の無限ウォッシュボードで体力を奪われて疲れた。

 

ただ雪がイマイチだったので、下に降りてリフトを乗り継いで

ホリデーコースを抜けてゴンドラ乗り場まで降りた。

 

 

そして、ゴンドラを降りて見晴らしに向かった。

 

 

見晴らしの中はパウダーが残っていて、気持ちよく滑る事が出来た。

 

 

 

と言う事で、もう一度ゴンドラに乗ってまた見晴らしを滑ったが、2回目もパフパフで楽しかった。

 

そしてホリデーコースに降りて、Oさんが15時30分のバスで帰るのでココでタイムアップ。

 

そのままゲレンデを横切って、ウェルカムセンターの上を抜けてファミリーを滑って下まで降りた。

 

下に着いてビンディングを外して、今日は最終日なのでOさんとハイタッチをしようと思ったら

Oさんはサッサと宿に向かって歩いて行ったので、上げた手をそっと下ろした・・・。

 

そして宿に戻る途中でK君から 「みんなでお昼を食べに行こう」 と連絡があり

Oさんにパッキングにどのくらい時間が掛かるかと聞いたら、30分で大丈夫と言うので

OKの返事をしたが、結局パッキングに1時間以上かかった。

 

それでも、お昼を食べても何とかバスの時間に間に合いそうなので

俱知安にある 「うさぎ屋」 に連れて行ってもらった。

 

でも、お昼を過ぎていたが満席で入れなかったので、近くにある 「ブルチェーロ」 に行った。

 

と言う事で、今日のお昼は 「チキンのハーブステーキ(コーヒー付き)」

 

 

 

 

美味しいお昼を食べた後は、Oさんをウェルカムセンターに送って、お見送りをして宿に戻った。

 

そして、自分も明日帰るので宿に戻ってからパッキングを始めた。

 

そして、パッキングが一段落して暫く休憩したあと 「広州屋台」 に連れて行ってもらった。

 

 

と言う事で、今日の晩ご飯は 「油淋鶏定食と水餃子」

 

 

 

 

 

ここのお店は色々と注意書きが貼ってあるので、何かあるのかと気になるが

普通に食べていれば特に問題は無い。  

 

と思う・・・。

 

 

 

晩ご飯を食べた後は 「まっかり温泉」 に連れて行ってもらった。

 

 

 

温泉の帰りに明日の朝ご飯を買って宿に戻った。

 

そして、いつもの様に飲み会が始まったが、洗面所に忘れ物があったので

もしかしたらOさんの物かと思って連絡したらヤッパリそうだったので

とりあえず 「お爺ちゃんかっ!」 って突っ込んでおいた。

 

でも、自分は明日帰るので、まだ滞在しているK君にOさんに送ってもらうようにお願いした。

 

そして、自分も忘れ物が無いように確認して

 

午前0時30分就寝・・・。

 

でも・・・。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

今回のニセコは、たくさん雪が降って毎日パウダーを滑る事が出来て楽しかったです。

 

そして、今年は常連さんがみんな来る事が出来て、Sちゃんとも久しぶりに会う事が出来て

いろんな所をみんなで滑ってスゴク楽しかったです。

 

と言う事で、また来シーズンもみんなで楽しく滑りましょう!

 

 

追伸

 

ニセコから帰って5日後に、グローブが届いたとニセコの事務所から連絡がありました。

 

ラッキーと思ったけど、帰って来て荷物を整理した時に何か違和感があったので

改めて確認をしたら、膝パットと肘パットとハイクの時に使うストックを忘れてる事に

気付きました。

 

と言う事で、まだしばらく滞在しているK君にドットベースにグローブを取りに行ってもらい

パットとストックと一緒に送ってもらうようにお願いしました。

 

Oさんに 「お爺ちゃんかっ!」 って突っ込んだけど、自分もお爺ちゃんでした。

 

結局、初老のオッサン2人は帰ってからもK君に色々とお願いする事に

なってしまいました・・・。

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!

 

 

ニセコ ニセコグランヒラフ 見晴らし ストロベリー ホリデーコース ウェルカムセンター

ゲンテンスティック インポッシブル GENTEMSTICK IMPOSSIBLE 俱知安 うさぎ屋

ブルチェーロ 広州屋台 まっかり温泉 真狩温泉