描画モードを変更して重ねてみた。Photoshopことはじめ。 | おしゃれ写真*かわ/とやま

おしゃれ写真*かわ/とやま

*  *  *
毎日カメラを触っていたい。
身近な風景の中からキレイな写真を撮影したい。
ときどき暗室に入って、こだわりの一枚を焼く。

趣味が高じて
副業カメラマン・画像加工師・写真教室講師をしています。
写真とそれにまつわる気持ち。

新しいPhotoshop、とりあえず触ってみるのが近道なんかなと思い、

いろいろ遊んでみております。

 

 

 ←ポチっとクリックお願いしますm(UU)m
人気ブログランキング

 

古いバージョンでもできたやつだけど、重ねるパターンはほぼ無限大にちかいんじゃないかと思うくらい組み合わせが多数あり、いろいろ試していい感じになったのが↑です。

 

カメラで撮影した元画像↑

色の感じは好きなのにピントが合ってないという痛恨のミス写真も、アーティスティックな素材には向いてるんじゃないかと。

 

 

 

二輪に見えますが、四輪重なっているのですよ。

 

 

ここ、ここ。

手軽に おーーー ってなる、ちょっと得した気分^^

 

ちなみにオーバーレイというのを私の場合はよく使います。

こんなにたくさんあると覚えれないし、

覚えたところで写真によって同じ描画モードでも印象が違うし、

かちかちクリックしてひと通り試すのも楽しいかな。

 

 

ちなみに一例は↑こう。

 

後ろには、リニアライトのみ黒背景、それ以外は白背景。

へーこんなことできるんやー、Photoshopってすごーい、と思っていただければ幸いです

 

なんの学びもないブログですんません。

とりあえず、ピントが合ってなかった残念な写真が出せたのは嬉しいことです。

 

写真はいい、今日も癒されました。