テーブルフォトの写真教室 | おしゃれ写真*かわ/とやま

おしゃれ写真*かわ/とやま

*  *  *
毎日カメラを触っていたい。
身近な風景の中からキレイな写真を撮影したい。
ときどき暗室に入って、こだわりの一枚を焼く。

趣味が高じて
副業カメラマン・画像加工師・写真教室講師をしています。
写真とそれにまつわる気持ち。

 

新たな場所での写真教室2日目。

インスタの投稿に使用する写真、どのようにしたらいいでしょう、の問いでした。

その方のインスタを拝見したところ、一枚一枚の写真はとても素敵なのです。

ただ、インスタ特有の一覧が表示されるページでは少しバラついたイメージ、これのことかなと。

対策として、組み写真の要素をご提案しました。

 

画像一枚一枚には見えない矢印、ベクトルがあり、その方向を中心に向けるとか、

矢印を意識すると、その写真の適切な場所が分かったりとかいうお話です。

 

背景紙など撮影小物をいくつもご持参いただいて、それを使ってのテーブルフォト実践はそれはそれはキャーキャー言いながら楽しいひと時でした。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

撮影は私の方がリードしていただいて、何パターンも何枚も撮ってその一部 ↑

 

とても楽しく濃い時間でした。

今後のこの方のインスタを見るのが超楽しみなのと同時に、私のインスタ熱も芽生え、私も気を引き締めて投稿せねばです。

 

 

みかん大の高級苺との感動的出会いも撮り、

 

 

なんということでしょう、本日ケーキも届いたり。

 

ああなんて素晴らしい一日。

贅沢すぎてバチ当たらんやろか。当たらんように精進だな。

カメラと写真で幸せになる人が増えますように、本日も何かしらできたことを嬉しく思いました。