11月28日「すぐにつかえる契約書作成の実務の基礎セミナー」開催開催のお礼 | 契約書 書式の作成 チェックに関する ポイントとは

契約書 書式の作成 チェックに関する ポイントとは

秘密保持契約書・業務委託契約書の作成 チェックならお任せ
2日1通(年間100通以上)チェックした実績をもつ元企業法務マンの契約書 作成 チェックに関するポイントブログ

先月末から、夜はセミナー・講演の連続でヘトヘトです。

先月末に「すぐにつかえる契約書作成の実務の基礎セミナー」を開催しました。

契約書 書式の作成 チェックに関する ポイントとは


写真は、「この契約書が甲乙どちらに有利か?という質問に対して 甲に有利と考えた方は手を思いっきり上げてください!」

...
といったところ、

みなさん、おもいっきり手を上げてもらいました。みなさん正解。

怪しいセミナーみたいです。

1通5分で契約書をチェックしてもらい計3通チェックしてもらいますが

すぐに契約書がある程度チェックできるようになる、

まさに「すぐに使える」という点で好評のセミナーです。


無事終わって何よりでした。^^


参加者セミナーアンケート(以下公開希望者のみ)

■セミナー開催日時 2012.11.28  

KS様
契約書のチェックをするにあたり、注意すべきことが非常によくわかりました。一般条項をチェックすれば短い時間でも自社に有利かどうか判断できるとしり、今後役立てられそうだと感じました。


TT様
契約書は、主語と述語に注目するというのが見方として今後「事由」にしたいと思いました。
契約書をゼロから作成するセミナーなどあれば参加してみたいです。

SY様
契約書チェックの肝の箇所がよくわかりました

KM様
具体的な思考手順をご教示いただきました。
ありがとうございました。

TN様
契約書の実際のチェック方法を知ることができました。


次回は12月21日に横浜 開港記念会館19時~で開催予定です。